※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

出産の経験から、一人目の出産が早かった場合、二人目も早くなることがあるでしょうか?また、陣痛の時間が短いと早く産まれることがあるでしょうか?一人目は5時間で産まれたが、他の話を聞いて20時間かかったと聞いて不安に感じると同時に、二人目の出産について悩んでいます。

一人目の出産が予定日よりも早かった人は二人目の出産も早くなったりするんですか⁇
あと、陣痛の時間が短かった場合早く産まれるんでしょうか⁇

私は最近出産をしたんですが予定日よりも2週間早く、陣痛が始まってからは5時間で産まれました‼︎
他の人の話を聞いていたら20時間かかったとかって聞いて、早く二人目が欲しいのですがあの痛みを何十時間も耐えると思うともう一人でいいかな…と考えてしまいます。
一人目のときに5時間で産まれたので、二人目もそのくらいで産みたいなと思うのですがどうなんでしょうか⁇

変な質問ですみません(>_<)

コメント

けんちゃんまま☆

その気持ちわかります。
あれだけ痛かった陣痛、20時間も耐えた方すごいなあと思いますよね(ーー;)

経産婦さんは1人目よりも出産予定日は早くなりやすいです。
上のお子さんの運動量があり、自然と育児と家事しながら運動になっているからみたいです。

陣痛の時間が早くなる!と断定はできませんが早くなりやすいみたいですよ(^^)

kaho

私は、長男を37w4dで生みました。陣痛から出産まで7時間。

4歳差で、今年次男を出産しましたが、やはり予定日より早く、38w3dで生みました。
そして陣痛から出産まで3時間でしたー!

長男が早かったので、次男もそんな気がしてましたが、やはり予定日より早かったですねー。

4年空いてたので、どうなるかなーと思いましたが、2人とも早かったです!

MIUまま

出産時間は2時間30分でした☺

ちなみに再婚で実際には3人出産していますが3人ともあたしの場合、1週間必ず遅れるのと、分娩時間がかなり短いで超安産と言われます❗

体質の可能性ありますから次も同じようになることありますょ✨

MIUまま

あっ、出産時間とかきましたところ、分娩時間の間違いです!すみません

❁saku❁

お返事かなり遅くなりすみません(>_<)
返したつもりが忘れてました…!

知り合いで3日かかったという方がいて、私は5時間でもかなり辛かったのにって思いました!

やっぱり早くなりやすいんですね(*^^*)
育児って想像以上にかなりの運動になりますよね!笑

ご回答ありがとうございました!

❁saku❁

返したつもりが忘れてました!

1人目も早いとやっぱり早くなりやすいんですね!
娘が38週で産まれたんですけど、まだ産まれないだろうと呑気に過ごしていたら破水してしまって…笑
かなりドキドキでした!

もし次妊娠したら、早めに心の準備をしとこうと思います(*^^*)

❁saku❁

返したつもりが忘れてました!

3人とも超安産だったんですね!
予定日も3人とも1週間遅れるってのも同じだったんですね!

やはり体質なんですかね?
もし次妊娠したら早くなっても大丈夫なように、心の準備をしとこうと思います(*^^*)