※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

お昼で断乳して3日経ちました。絞り切って大丈夫ですか?絞ると楽になりますか?

何度も同じような質問してすみません💦
今日のお昼で断乳して丸3日経ちました!
今日一度絞り切って大丈夫ですよね😖?
これで絞ったら楽になりますか?

コメント

ぴ

絞るなら少し軽くなったぐらい
がいいですよ!
絞りきるとまた母乳作られちゃうので!

• ♡♡♡

♡♡♡

調べたら3日目に絞りきると書いてあったのですがいろんなやり方があるんですね😖

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

絞りきっていいと思います。
それでまた4日とか少し日にちを伸ばしてまた全部絞って、どんどん日にちを伸ばしていく感じです。

• ♡♡♡

♡♡♡

昨日の朝方くらいまでは結構痛くて辛かったんですが、今日絞り切ったらまたパンパンになって痛くなるということはないですかね😭?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったら少し絞ってもいいと思います。
    赤ちゃんに吸わせるのと違って、手で絞ったり時間あけたりしてればだんだんと作られる量は減ってきますよ。今はまだ断乳して間もないからおっぱいも張る感じだと思います。

あんまりやり方とか気にしないでも、絞って捨てて、時間をあけてってしてればそのうち4.5日あけても張らないなってなりますよ。

• 12月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

先程お風呂で1時間近くかけて絞ったんですがずっと出てきてなかなか終わらずやめてしまったんですが出なくなるまで絞るものですか😂?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間もやれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    絞れば絞るだけいつまでも出てきますよね。
    ある程度絞れば大丈夫ですよ。

• 12月28日
ひろ

私も断乳して2日なんですけどパンパンで今日助産師さんにみてもらったんですけど、圧抜き程度に絞ってまた痛くなったら圧抜きしてってやってたらだんだん日にちが空いてくるよって教えてもらいました‼

• ♡♡♡

♡♡♡

3日目に絞りきるやり方ではないんですね😖
    調べるといろいろあって正解がわかりません😭💔

• 12月28日
  • ひろ

ひろ

私は3日で絞りきるんじゃなくて圧抜きでだんだん間隔を空けるように教わりました☺お風呂で絞ってたんですけど、朝にはパンパンでいたかったけど助産師さんに圧抜きしてもらったら今のところ痛くはないです。色々やり方があってよくわからないですよね💦母乳外来とかで教えてもらうのもいいかもしれないですね‼

• 12月28日