※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
ココロ・悩み

みなさん夜の営みは妊娠中でも出来るんですか正直、産まれまで、しない…

後、すいませんが
みなさん
夜の営みは
妊娠中でも
出来るんですか
正直、産まれまで、しないって
言われて、もやもやしてしまいます

• サボ

コメント

妃★

妃★

激し過ぎないで、ゴムつけて、体位に気をつければ妊娠中もできます。
でも男性は精神的なものも大きいので、『なんか心配』と思ったらできない、というのも多いようです。
生まれるまでしないと旦那さんが言ってるのですか?赤ちゃんとママを心配に思ってるからですね。
大丈夫かどうかは、やってみて分かるというのもあるでしょうし、やってみたら萎えてやっぱりできないってのもあるでしょうし、よく相談して説明してラブラブしてくださいね。

• 8月1日
サボ

サボ

そうですよね
アドバイスありがとうございます

• 8月1日
妃★

妃★

奥さんが言ってるのですね。
不安なんだと思いますよ

• 8月1日
サボ

サボ

そうです
奥さんが、言ってるんです
赤ちゃんをさずかったから
慎重に
なってるみたいで

• 8月1日
妃★

妃★

うちは、『生まれたら、もう一生行けないかもしれない』と妊娠中に何度かラブホに行きました。一緒にジャグジーでお腹なでなでしてるだけでも癒されましたよ。
のんびりラブラブもしましたが、本番は妊娠中期までで後期はお互いに手や口で満足させるような感じでした。

• 8月1日
ばなぬ

ばなぬ

出来ますよ(゚∀゚)
ただ注意点はいくつかあります。

指は入れない方がよい。
→中を傷付ける恐れがあるため

コンドーム必着
→衛生的な問題と、精子に子宮を収縮させるなどの成分が含まれているため

乳頭への刺激は良くない
→お腹が張りやすいため

→挿入は浅めに、お腹を圧迫しない、お腹の張りを感じたら休憩、若しくは中止

などが言われています(≧∀≦)

産まれるまでしないと言ったのは旦那様でしょうか?
赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いのでは?(´・∀・`)

• 8月1日
妃★

妃★

妊娠の本などには怖いことばかり書かれていて、『イったら赤ちゃんは苦しい』とか『激しくしたら出血して流産の危険が』とか。
ストレスの方がよっぽど良くない物質が血液に流れて赤ちゃんに行くので良くないです。気持ち良くイったら気持ちいい幸せ物質が血液に流れて赤ちゃんに行くので赤ちゃんのストレスが軽減されます。
圧迫したり激しくしなければ、まず流産の危険は無いです。
でも奥さんに無理強いしてもしょうがないので、互いにリラックスできるスキンシップを探してください。
赤ちゃんの危機は母体の危機でもあるので、生きるか死ぬかの話で慎重にならない人は居ませんからね。

• 8月1日
shaon

shaon

初期は我慢ですね…(´・ω・`)
安定期では可能な体位もあるそうですが、コンドームは必須です。精子が子宮を収縮させるので駄目なんだそうです。奥まで突っ込むのもNGです。あと、うちはオーラルセックスで互いに赤ちゃんのためと理解して行っています。オーラルセックスの場合男性はどーーーしてもお口に入れて欲しくなるようですが、悪阻自体がいっときだけの人もいれば、出産まである人もいます。強要はしないこと。お互いにもやもやしてる場合もあります。そして妊娠中は些細なことで不安にもなります。商売でぬいてくれるのを良しとしない相手ならばそう言うところの利用も辞めないとだめですね。
ましてや素人とするなんてもってのほかなので、子供と相手を大切に思うなら、我慢する物はする。妊娠中は我慢しないといけない物が妊婦には多いので、お互いさまなのです。互いのため、子供のために、親になるなら夫婦ならせめて安定期になるまで我慢くらいしてください!そして、いたわってください。初めての妊娠は不安と我慢との戦いです。不安をぬぐい、ゆったりとした気持ちでマタニティー生活できるように…。身体の中に命を宿し育てるのは、昔は命がけなんですょ!今でも身体の弱い方なんかは命がけといっても大げさではないでしょう。
お腹の中の命が貴方の行動にもかかってきます。妊婦の命もしかりです。
一度は一緒に産婦人科へ行かれて、貴方の思う事良いことダメなことを先生にしっかり教えてもらい、二人で離れていても大切に育んでください。

• 8月1日
サボ

サボ

なるほど、
丁寧に、説明してくれて
本当にありがとうございます
ラブラブでいいなぁ〜
手や口でも
してくれません
して欲しいと思うけど
我慢してます

• 8月1日
ぴろすけ

ぴろすけ

妊娠中でも後期までできますよ。
激しくなく、必ずコンドーム使用が必須条件ですが。

でも奥さんの方がしたくない気分なら無理強いはできませんよね(´・_・`)きっと赤ちゃんのことが心配で気が気じゃないのと、体調もなんとなく調子悪いのかも知れませんね。
私は前期そんな感じでセックスなんて考えられなかったけど、安定期に入ったらそれまでが嘘みたいに逆に性欲でてきましたよ^_^;
そんなこともあるので、もやもやし過ぎず、見守ってみてください。

• 8月1日
妃★

妃★

週数によると思いますが、つわりがトラウマになってると口でもしたくないと思いますよ。

• 8月1日
サボ

サボ

奥さんも、
いろいろ、我慢してるんだから
我慢しないと、いけないね

• 8月1日
shaon

shaon

それは、悲しいですね(;^_^A
貴方も少し書籍などて勉強してみてはいかがでしょうか。
うちの旦那は、勉強した結果…せっかく宿した命を駄目にしていまいかねない行為などがわかり、逆に怖くて中に入れれない(´・ω・`)と私よりも萎えてしまいましたw望んでできたあかちゃんならなおのこと大切に思えるはずですし。早く元気に産まれて欲しいとも思えるので、勉強してみたら変わるかも?w

• 8月1日
サボ

サボ

どの本買ったら
いいですか
教えて下さい

• 8月1日
サボ

サボ

勉強したいです

• 8月1日
りこった

りこった

ホルモンの影響からなのか、私は男の人の匂いが妊娠してからダメになりました。かぐと気持ち悪くなるんです。それは産後数ヶ月経つまでありました。

個人差はあれど、妊娠してからの変化は目に見えないものもたくさんあります。男の人が思う以上に思った以上に妊婦はデリケートでしんどいのでいたわってあげてください(>_<)

• 8月1日

「ココロ・悩み」に関する質問