※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、どのタイプの便座を使っているか悩んでいます。

トイレトレーニング始めようとおもっているのですが、みなさんどのようなものをつかってますか?👀
階段がついているやつか、それとも色んな形になるやつかで悩んでて、、💦

コメント

早くないですか?今は、寒いし😵

ゆき

もう始めるんですか!?
早いような気がします😵💦💦

オシッコ!って言えるようになったり
しっかり自分で歩けるようになってからと聞いたことがあり、今一歳4ヶ月ですが、歩いたり走ったりはできますがまだ始めてません!
早くて一歳半年からかなと思いますが…

あゆみ

うちはと「うんち」と「おしっこ」が喋れないので夏にやるつもりなんですけど、とりあえず小さい便座を買いました(^^;;
ちらっとやった時に怖がって座りたがらなかったので、とりあえず座れるように頑張ろうと思ってます!!

naaami

トイトレを始める準備はお子さんは出来てそうですか?💡
こちらの言ってることがわかる、しっかり歩けるなどですが……🤔

うちの下の子も保育園でゆる~くトイトレしてるみたいですが、おまるにまたがる練習からみたいです笑

でも家ではおまる洗うのが私が嫌なので、上の子は階段付きの補助便座使用してましたよ☺️

ぷにこ

自分で座れるおまるを使っていますよ🙌
補助便座も迷いましたが、
最初は自分でまたげないのでおまるにしました💡

lala

そうなんですね!💡
一応家がオール床暖房でどの部屋も暖かいのであまりトイレも寒くないのと周りが1歳から始めてる人が多かったのですが1歳からだと早いんですねー!
教えていただきありがとうございます!

lala

最初おまるからがいいのかなーって思ってまして、、😵
おまるだと1歳からってなってるのでもしやるとしたらおまるからですね!💡
教えていただきありがとうございます!

ゆき

これを見てみるとわかる通り、まだ一歳なったばかりでは早いかなと思います^_^
ゆっくり時期を見て、焦ることでも、周りに合わせることでもないので
お子さんのタイミングを見て始めたらいいと思います👌✨

• lala

lala

分かりやすい図までありがとうございます!💡
    焦らずすすめていこうと思います!

• 12月28日