※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方に悩んでいます。足が出て寒くないか心配です。アドバイスをお願いします。

子どもの服装についてです✨

お下がりで長袖のかわいいロンパースをいくつかもらったのですが、なかなか着せ方がわからなくて困ってます💦
もう足をバタバタさせるので今は短肌着に2wayオールのズボンタイプにして着させてます!

ロンパースだと足が丸出しで寒くないのかなとか思ってしまって💦
着せてあげたいんですけどね😣

よかったらみなさんのご意見もらえると助かります‼️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

短肌着だと短いので、コンビ肌着はどうですか?でも、2ヶ月だと段々とロンパースの上にツーウェイオールでもいいと思いますよ✨うちはそうしてます☺️

  • ちかぽ

    ちかぽ


    ツーウェイオールのしたに着せるロンパースは長袖ですか??
    それとも半袖のメッシュのような感じですか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    日によって、上に着せるものにもよりますが、半袖にしたり、長袖にしてます!フリースとかキルト素材のツーウェイオールだと半袖ロンパースですが、メッシュは寒いので綿素材ですよ☺️

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね!
    私が持ってるのはメッシュ素材のものとみなさんのところに乗せてるような写真のロンパースなんです💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    写真のロンパースで大丈夫ですよ!逆に肌着っぽい無地のロンパースを探す方が大変かもです😅通販ならあるかな?お店ではあまり見た事ありません💦

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですか✨
    まだ自分で買ったことがないので無知でした💦

    今日の夜から挑戦してみようとおもいます❤️

    • 12月28日
ミュち

ロンパースは肌着として使ってますよ(^^)

  • ちかぽ

    ちかぽ


    柄つきの長袖でもですか??

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    長袖のロンパースを肌着として使ってますよ(^^)
    こうゆうやつです!

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    結構可愛いですね✨
    うちのはこんなんなのですがこれでも肌着でいけますかね?

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    そうゆうのも全部肌着として着せてましたよ(^^)

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    わかりました🎵
    今夜から挑戦してみます✨

    この上にツーウェイオールとか着せてますか?
    セパレートはまだおっきくて💦

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    その上にツーウェイオールで大丈夫ですよ(^^)
    暑くないか確認してあげてお布団で調節したりしてあげてください!
    赤ちゃんは背中が汗ばんでいたら暑いってことなので!

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ありがとうございます\(^^)/
    そうしてみます✨

    ちなみになんですが…
    これを着せるときはロンパース+ツーウェイオールの上からで大丈夫ですかね?

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    これはアウターですか(^^)?
    お外に出るときであれば、肌着(ロンパース)+ツーウェイオール+アウターですよ♪
    それで外出してみて暑そうであれば外出のときだけ肌着を短肌着に変えるとかツーウェイオールを少し薄手のものにしてあげるとかで調節してあげれば良いと思います♪
    基本的な着せ方は↑ですが体質は赤ちゃんによって違うので寒がる子も暑がる子もいると思います。着せてみて様子見てママが調節してあげてください♪
    ちなみにうちの息子はめちゃくちゃ暑がりなので真冬でもロンパース1枚で寝かせたりしてました(^^;

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    アウターですね\(^^)/
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    ベビーカーでのお散歩のときに使おうかと思います🎵

    抱っこひもでアウター着せると抱っこひもケープは必要になりますかね?
    暑すぎるかなーとか思ってしまいます💦
    というか私があついので😅

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    ベビーカーのときは少し暖かくしてあげた方が良いかもしれないですね(^^)
    抱っこ紐のときは少し薄着で良いと思います!
    抱っこ紐ってママも暑いですが赤ちゃんも暑いらしいです(^^;
    私はアウター着せて抱っこ紐するときはケープ使いませんでした!
    お住まいの地域によると思いますが、真冬に北海道連れていったときもアウター着せてケープなしで大丈夫だったので、ママが暑いのであればケープなしで大丈夫だと思いますよ!

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    やはり抱っこひもだと暑いんですね😣
    千葉なのですが他の地域に比べるといくらか暖かいので薄着のときはケープしてアウターのときはケープなしでいってみます✨

    色々教えて頂きありがとうございます😌
    助かります❤️

    • 12月28日
  • ミュち

    ミュち

    いえいえ♡
    赤ちゃんの服装難しいですよね💦
    お役に立てて良かったです♡

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    難しいです😣
    でも色々売ってるのみて試してみます❤️
    ありがとうございました🎵

    • 12月28日
deleted user

うちはロンパースを肌着として着せています。
縫い目が内側にあるので着せていいものか迷いましたが、着せてみたら問題無さそうだったので。

  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね!
    そのままでも着れるくらいのかわいい柄が着いてるのと長袖っていうのもあって💦
    普通に着せてもかわいいかんじなんです💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、可愛い柄や長袖でも構わず着せてます。
    義実家同居で暖房は極力使わない方針なので、半袖だと寒そうで…

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですか💦
    これでも肌着でいけますかね?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもこんな感じですよ!

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    可愛いですね❤️
    この上にツーウェイオールとか着せてます?
    まだセパレートは大きくて💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ツーウェイオールですね。
    セパレートは、大きいのと着せづらいのとで、まだほとんど着せてません。

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    わかりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます😌✨
    今日の夜から挑戦してみようとおもいます💓

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしましてm(__)m

    • 12月28日
ku

お股のところにボタンがあって足が丸出しになるやつですか?
うちは、3ヶ月以降くらいに短肌着やコンビ肌着を卒業したあとの肌着で着てますよ^ ^
寒い季節ならロンパースにの上にカバーオールやセパレートの服、暖かい季節ならロンパースに下だけズボン履かせたりレッグウォーマーはかせたりしてます!

  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうです!足丸出しのやつです!
    ロンパースはそのまま着せてますか??
    ロンパース1枚だけだと寒いのかなとか思ってしまって😣💦
    無地なら肌着にするのですがなかなかかわいい柄がついててこれは肌着にするものなのかと思ってしまって💦

    • 12月28日
  • ku

    ku

    下に返信してしまいました😣

    • 12月28日
ku

柄物でも肌着にしてましたよ!
GAPとかに売ってる、いかにもTシャツ!みたいなロンパースは肌着にはしてませんが💦
寒い季節なら、ロンパース着せて、その上にツーウェイオールやカバーオール着せてました!
もう少し暖かくなったら、オーバーオールとかも可愛いと思います✨ちょっと分かりにくいですが上の写真です!

  • ちかぽ

    ちかぽ


    可愛いですね❤️
    オーバーオールかわいいですね🎵
    春先になったら着せたいです❗
    そういう時はロンパース1枚で着せてますか?

    うちのはこんなんです💦

    • 12月28日
  • ku

    ku

    そうです^ ^ロンパース1枚にオーバーオールで、寒そうなら上にベストとかカーディガンとか羽織らせたり脚が寒そうならレッグウォーマーつけたりとかでした!

    可愛い柄ばかりですね💕見えるように着せてあげたいところですがやっぱり今の季節だと寒いのでこの上にツーウェイオールとかになっちゃいますね😣

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    色々コーデがあってたのしいですね❤️

    そうなんです💦
    これは見せて着るやつなのか…
    でも1枚だと寒いし…
    となってしまって💦

    冬はロンパースにツーウェイオールで行こうと思います❤️
    もう少し暖かくなったらロンパース1枚でも行けますよね😣✨

    • 12月28日
  • ku

    ku

    暖かくなったらロンパース1枚でもいけますね✨
    夏は、家では基本半袖ロンパース1枚でした!それに、ブルマとか履かせるととっても可愛いです😊
    うちは男の子ですが、女の子ならこれからますます色んなコーデできて楽しみですね💕

    • 12月28日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ブルマとかかわいいですね❤️
    今から色々着せるのがたのしみです✨

    色々教えて頂きありがとうございます😌

    • 12月28日