※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリスこっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で発疹が出た。痒がらず薬は処方されず、暖かくして安静にすることが良いと言われた。同じ経験の方いますか?

風邪によるウィルス性の発疹
いつもお世話になっております。
4ヶ月の赤ちゃんの発疹について
昨晩お風呂上がりに胸お腹背中に赤い発疹が出ました。今までもお風呂上がりに何度か発疹が出て朝になると消えていることがあったのであまり気にしていなかったのですが、今朝も消えていなかったので小児科に行ったところ、風邪によるウィルス性の発疹だと診断されました。熱は出ていなかったので、風邪を引いていたことに気がつきませんでした(>﹏<)
どんなケアをするのがいいのか…
風邪なら暖かくして家で大人しくするぐらいしか思いつかなくて(;_;)
痒がる様子はないので薬は処方されませんでしたが、このように風邪ウィルス性の発疹になったことがある方いらっしゃいますか?どの位で引きましたか?

コメント

うちの子も多分、風邪によって赤いのができました。
病院行って飲み薬と塗り薬(風邪のじゃなくて赤いの用)貰って2日くらいで消えました☺️
ちなみに特に熱もないし、痒がってもいなかったですよ!
その後、数日してから本格的に鼻水がでてきて、風邪だったんだなぁと😅

• シマリスこっこ

シマリスこっこ

ありがとうございます!

• 12月31日