※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
子育て・グッズ

今日で1歳5ヵ月になりました最近イヤイヤが酷くて、たまにお手上げ状態…

今日で1歳5ヵ月になりました
最近イヤイヤが酷くて、たまにお手上げ状態です。特にご飯の時。
同じような方いらっしゃいますか?

ご飯もスプーンやフォークを使ってたのにいきなり手づかみに戻り、お箸やら同じおかずなのに私の食器からぶんどったり。
食べムラがあり、食べる時と食べない時の差が激しい。
前よりはあまり食べなくなりました。

外出中突然座り込んで、立ってくれない。(待てる時は声かけて待ちますが、危ない駐車場などは無理やり抱いて移動します😭ギャン泣き)

多分理解力もかなりありますし、周りに比べたら言葉も早い方です。
ご飯もまだ残ってるけど満足したらごちそうさまして自分でシンクまで持って行って片付けてくれますし、オムツもかえて欲しい時は新しいオムツを持ってきたりします。(トイレは嫌と(*_*;)

自分の思い通りにならないとすぐ泣くようになりました。成長してる証拠と思いますが...辛い!(笑)
私も何かバタバタしててゆっくり遊べてあげてないので、ゆっくり向き合う時間が必要だなと思っています。

皆さんがこの時期どのようにお子さんと関わられてるか教えて頂きたいです。m(_ _)m

コメント