※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩を考えている方が、里帰りのストレスから計画出産を検討中。周囲の意見や状況に悩みつつ、色々な意見を求めています。

誘発(計画)分娩した方に質問です!

私は二人目を計画で出産しました。
錠剤スタートからの促進剤です。
進みはめちゃくちゃ早かったですが、促進剤打ち出してからの痛みはやはり凄かったです。

一人目は微弱陣痛からの促進剤でしたが、二人目の方が断トツ痛かったです。
一人目2700、二人目3150だったからかなぁ。

今回も里帰りのストレスで、旦那が休みのうちに誘発を考えています。
しかし、やっぱり自然に産んだ方が楽だよと友達にも言われます。

誘発で出産された方どうでしたか?
またどんな理由でされましたか?

私は両親離婚してて実母が最低で、絶対に里帰りしたくないからです。
男(無職喫煙者パチンカス)を連れ込んでて、男のことですぐに機嫌が悪くなり、思い当たるふしもないのに、いきなり無視とか平気でしてきます。

でも、里帰りしないとそれはそれは不機嫌になって手がつけられないので、母親には内緒で旦那が休みのうちに計画で産んでしまおうかと考えています。
入院中も旦那が休めるので。

ただ、こんな感じで全て大人の勝手な都合で、まだお腹にいるのに無理やり産んでしまってよいものかと悩んでいます。


色々ご意見を聞きたいです。

コメント

マイメロ

あたしも誘発でした!
妊娠糖尿病だったので!

ガンちゃん

私は1人目予定日超えで
誘発分娩になりました!
陣痛きて1時間50分で
産まれました。

2人目の出産は
家から産婦人科まで
1時間かかるので
間に合わなかったらどうしようっていう
不安と旦那に立ち会って
もらいたかったので
38週で計画分娩にしました(^^)

自分がベストな状況で
産むことが赤ちゃんに
とっても良いと思いますよ(^ω^)

みずたき

こんにちは(^^)
私は1人目と3人目が促進剤です。
理由は妊娠高血圧気味と言われたからです。

  • みずたき

    みずたき

    言葉足らずですみません。。
    促進剤は超がつくくらい痛くて3人目も38週から促進剤の話しがあったのですが1人目の強烈すぎる痛みが頭をよぎってしまい決断できずに予定日超過。。
    40週1日で決心して促進剤にて出産しました。
    1人目…2774g
    2人目…3032g
    3人目…3436g
    と1人目より700くらい大きかったですが痛みが着いてから30分くらいで産まれてくれました(´∇`)

    大人の都合でも私はいいと思いますよ🎵
    ユリカさんが一生懸命きめた日なんですし😊
    ストレスためないのが1番です😉

    • 12月28日