※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について相談です。みなさんはどのようにしていますか?グズグズや興奮時、寝かしつけに使用しています。ピンクのピジョンのミニーちゃん付きを使用中です。

おしゃぶりは出っ歯になる、クセになる、と聞くのでなるべく使わないようにしているのですがみなさんはどうしてますか?
どんなにあやしてもグズグズギャンギャンしてる時やハァハァ興奮した感じの時、寝そうで寝ない時は使っちゃってますが‥
ちなみにピジョンのピンクでミニーちゃんついてるの使ってます。

コメント

あーちゃん

母にそうやっていわれてましたけど
無視して使ってました!
3ヶ月頃?ぐらいには使わなくなりました😋

あーり

うちもどうしてもの時使ってますよ!
ほんとにおしゃぶりが原因で出っ歯になるかよくわからないですし(^_^;)

裟紅羅

出っ歯になりにくいというのを
使ってます😀
なかなかおしゃぶりを
くわえてくれないので
くわえてくれたときは
ラッキーとしゃぶらせてます♪

☻

取るのが大変になると聞いていたのでうちは使いませんでした😊
母乳だったので泣いたら常に授乳してました!

mmr🧸

とるのが大変と聞いたのでうちは使ってません😊
実際、知ってる子には1歳半すぎまでおしゃぶりしててまだとれないから大変って聞くし、なくてもどうにかなるなら必要ではないかなぁと思いました😅

新生児から使ってましたよ😊
おしゃぶりさせてあげると親が楽なのももちろん、本人も気持ちが落ち着いていいかなぁとか思ってました🎶
3ヶ月くらいからおしゃぶりあげても自分で取ってしまうようになったので、自然とやめました💡
一応出っ歯になりにくいというものを使い、長時間付けっぱなしにはしないように気をつけてました😊

のん

上の子も下の子も使ってましたが全然出っ歯ではありません👍
物心つくと「恥ずかしいんだ!」って気付いてやめてくれましたよ!
出っ歯になる前に辞めれるのが良いみたいですね( *´꒳`* )

chamm

まとめてのお返事で申し訳ありません。
大きくなってからなかなか離せないのは困るので、やはりほどほどが良いんですかね‥
ありがとうございました!