※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぽ
雑談・つぶやき

今になって年末年始、義理の実家に行きたくなくなってきた。元々義母の…

今になって年末年始、義理の実家に行きたくなくなってきた。
元々義母の子育てと私の育て方が合わず…
そもそも口出しされたくないんです。
1泊程度ならまだしも3泊か4泊します。
耐えれるかなぁ…

こたつが出てるのもすごく嫌で。
天板がズレて危なかったり
布団につまづいて転んだり
コードで遊んだりで危ないと思うし。

食事も最近大人の取り分けを食べるようになってきてるけど、なんでも食べれるんだ。と勘違いしてなんでも食べさせそうだし。
実際、離乳食始まる前、アイス舐めさせたりされました。
だからかなり心配。

そして旦那や義理の妹に対する義母の接し方も嫌で 笑
子離れできてないとゆーか。
ああ、考え出したらキリがない。

二人目妊娠中でガルガル再来!
て感じだから嫌で嫌で仕方がない!笑

コメント

あっちゃん

分かります(;ω;)
私も姑は全然合わなくて嫌いですが年末は31日〜1日にかけて泊まるのが決まってます(><)
まだ一泊だし旦那の妹夫婦や子供達が来てるのでそこまで嫌味などは言われませんがいなかったら嫌味しか言われないです(><)
つい〜2日は自分の人生に泊まるのでそれはとても楽しみです♡
離乳食始まる前なのにアイス食べさせるとかありえなさすぎます。。。
それはかなり心配ですね(><)
旦那さんには相談しないんですか??
うちは旦那も旦那なので相談すら出来ないのでもう、私が我慢して大人な対応してをとってます(;ω;)

  • ちえぽ

    ちえぽ

    1泊だけ羨ましすぎます!
    旦那が実家好きすぎて休みの全てを実家に費やそうとするから本当に嫌で。
    自分の実家行けるのいいですね!
    うちは旦那に仏壇参りに行くだけって言われました(゚ロ゚)
    アイスありえないですよね!
    あとはコンビニのバームクーヘンとか。
    義母が自分で判断して勝手にあげるので本当にいやです。
    実際、大丈夫なものでもそこを判断するのはあなたじゃなくて私ですよ?て感じだし。

    私のとこも旦那も旦那です。
    離婚して義母が1人なのもあり、
    なんでもかんでも中心に義母がいて。
    最近私が腹痛あったりするので
    それを理由に今年は一人で帰ったら?
    て旦那に言ったら娘連れて帰る。
    て言われて。
    義母が会いたがってるからって。
    いやいや、義母に任せるのが一番いや!
    って言ってしまいました 笑
    が、結局私も娘もいくことになりそうです。

    • 12月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私文字間違えすぎてましたね(><)
    すみません(;ω;)
    実家大好きなのも嫌ですね。。。
    コンビニのバームクーヘンとか虫歯になったらどうすんですか??て感じですよね。。
    うちは逆に心配性すぎてこっちが激しい遊びをしていて娘はケラケラ笑ってるのに脳が揺れるとか引っ張ったらダメとかいちいち丁寧にしすぎてうるさいです!!笑
    そんな丁寧にしすぎたら神経質な子になるし何も出来ないからって思います!!
    姑に任せるのは私も1番嫌です!!
    娘も姑にはギャン泣きします!!笑
    乗り切って頑張るしかないですね(><)
    お気持ち本当にわかりますー!!!

    • 12月28日