※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳とミルクの授乳を3時間ごとに行っていました。ミルクを減らしたら寝つきが悪くなり、不安を感じています。育児のアドバイスを求めています。

生まれて2週間が経ちました。
退院して1週間は母乳(左右合わせて約20分)とミルク40mlを3時間毎にあげていました。
あげ終わったらよく寝てくれて次の授乳に起こす感じでした。

2日前に産院での母乳相談に行き、母乳の飲みが良いのか体重が順調に増えているからミルクをあげる回数を減らしていっても良いかもと言われました。(今後母乳で育てたいので)

ミルクを減らしたら1時間くらいで起きてしまい前のように授乳の時間まで寝てくれることがなくなりました、、
ミルクの方が腹持ちが良いので減らしたことによって泣く回数が増えると言われたのですが、今までぐっすりだったのでここ2日間あまり寝れずこれからの育児が不安になっています😭💦

泣くとおっぱいをあげて布団に寝かせるとまた起きて泣いての繰り返しでどうしたら寝てくれるの?って泣きながら育児をしています、、

初めての育児これからがとても不安です😣💦
皆さんの育児を参考にさせて欲しいのでアドバイスお願いします!😢

コメント

ひい

お母さんがどうしたいかですね😂母乳にしたいなら頻回するしかないかなと思います。とくにこだわらないなら夜だけはミルク足すとかしたらいいと思います!

• しー

しー

徐々にミルクを減らしていこうと思います!

ありがとうございました。

• 12月28日
もぐ

時期的に魔の3週目に入ったことも影響してるのかもですね。

• しー

しー

そうなんですね、、
    頑張って乗り越えようと思います!

• 12月28日
来依

完母にしたいのなら
今は我慢ですね^^;
母乳は消化がいいので母乳量が安定するまで
頻回になっちゃうそうです
しんどうようなら夜だけ足すのもありですよ~!

• しー

しー

我慢ですよね、、
    頑張ります!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

母乳はどうしても消化がいいので1時間とかでした💦しんどいですよね、、
完母で頑張りたいなら今は耐えるしかないと思います😭

• しー

しー

しんどいですが頑張ります!

• 12月28日