※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那が忘年会に連れていく子供のことで悩んでいます。携帯を紛失しており、子供を連れて行くかどうか迷っています。

旦那が29日仕事場の忘年会です。
下の子生まれて2ヶ月半この間社長から
やっとお祝いを頂きました。(社長以外は生まれてすぐ)

そろそろまた連れてきてや~と言われその
週末家にいると聞いていてたまたま近くまで
行く用事があったので(社長の自宅は県外)と
顔見せをしに行こうと連絡を取ったところ
出先!と言われほかの用事だけ済ませて
帰ってきました。その後休みはChristmas Eve
のみでお義母さんも来て貰ってパーティーを
していたので行く気もなく年末まで来て
しまいました。社長に合わせるのは嫌だな~
と思いながら仕方ないと我慢し連れていくのは
いいのですが。旦那が忘年会飲みたくないし
下の子の顔見せついでに連れていく!!と
言い出しました。

タバコのことを聞いたところ外でしか吸えないから
大丈夫!とのこと…。でも旦那もタバコを吸います
旦那がタバコ吸いに行くので見ててくださいと他人
に預けて行くのは正直嫌です。そして遅くても10時
11時には家について貰わないと困る。子供も煩い中
に居るのは寝れないからしんどいし大変やから。と
言っていたのですが…。実母に話をした所。

「男の忘年会に連れていく意味がわからない。
顔見せに行くのは昼間でいいし大人の都合で
寝れない中連れて行かれる子供が可哀想やし
ストレスかかるわ。やめとき。」と言ってました。

正直それには賛成です。

そして。昨日旦那が携帯を紛失したらしく
このままだと忘年会の日も携帯はありません。
携帯無い状態で子供を忘年会に連れていく。
皆さんならどう思われますか?またどうしますか?

私は家に置いていくように話そうと思ってます。

コメント

ポッピングシャワー

携帯があっても連れていかせません!😳飲み会に3ヵ月の子…周りの人もびっくりだと思います!可哀想なので連れていかせません!

  • 。

    社長自身常識がないので…
    連れてこいよ!って感じです😂

    • 12月28日
あっち.UT

勝手にひとりで忘年会いってこい!
って感じですね^^;
低月齢の赤ちゃんを連れ回そうとする人は個人的に好かないです…
ましてやこんな寒波がきてるときに。

  • 。

    昨日私も忘年会だったので
    母と子供4人で参加しました。

    みんな子供連れなので職員の家で
    みんなでクリスマスパーティーの
    様にゲームしたり遊んだりって
    そんな感じなら。まあいいんですけどね~

    • 12月28日
🎃

それかご自身も一緒に行って一瞬顔見せてご挨拶だけしたら連れて帰ってくるのはどうですか?

  • 。

    明日午前中仕事休みなので
    午前中に行こうかと話しています。

    顔見せだけのために峠越えて往復
    2時間半の運転も嫌だなーと思って笑

    • 12月28日
m*

ママさんは子供と一緒に行かないのですか?
わざわざ夜の忘年会に連れて行かなくて
いいと思います。
飲みたくない、見せるだけと言っても
絶対に長居しそう。
そうなると子供がかわいそうです。
別に忘年会のときじゃなくても
いくらでも子供見せに行く機会は
あると思うので私なら反対します。
パパさんだけだと不安だし。

  • 。

    私は上の子も居るので参加しません👍

    何度も家に居ると言われ連れて行って
    るのに結局合わず今年中に!と
    思ってるのかも知れませんね💦

    正直下の子を一人で連れ出したこと
    ないので不安ですし仕事場の人達を
    私は信用していないので嫌です😭

    • 12月28日
  • m*

    m*

    そんなに見たければ家に来い!って感じですね!!

    他の方も言ってるように
    寒い、まだママがいないとだめだと思いますよー💦
    男多めな飲み会に小さい我が子を
    パパのみで連れて行かせたくないです😭

    • 12月28日
  • 。

    そうですよね!笑笑

    子供が2ヶ月入る前に社長から
    見せに来るん待ってるねんけどなー
    って言われたそうです。1ヶ月間は
    新生児で出れない。その後1ヶ月は
    旦那の休みがなかったのにです。

    常識無さすぎて呆れました🤦‍♀️

    • 12月28日
  • m*

    m*

    ちぃさんが言うように写真でいいです!笑
    動いてる姿みたいなら動画、もしくは
    テレビ通話すればいい!笑

    旦那さん頑張って説得して下さいね✨

    • 12月28日
  • 。

    それいいアイデアです!(笑)
    頑張ります👍

    • 12月28日
どやさ

子供を居酒屋に連れてきてるだけで『うわぁ~』思ってしまうので、ましてそんな小さな赤ちゃん居たら非常識な親だなと思ってしまうと思います(^o^;)
。さんやお義母さんの考えに同感です!

  • 。

    社長の自宅でするそうです。
    店だと絶対連れていかないと今まで
    言ってるのでそれは無いとは思います

    が、男の忘年会。何時になるかさえ
    わからないので信用ないですよねー

    • 12月28日
ちぃ

私も無理です。
旦那さん非常識ですよ。

まだママがそばにいないと不安です。半年過ぎるまでは突然死も心配ですし、冬だし夜の外出もなにかあったら対応できないので危険です。
低月齢の時に無駄にストレスかかると夜泣きして大変ですよ。夜泣きも寝かしつけも通院も看病もママがやるんだからママがきちんと決めるべきだと思います。

お酒やタバコがあって、うるさいし子どもは飲み会には連れていくべきでないと思います。

写メとかで充分ですよ。
飲み会だからどうせみんな覚えてないし。
冬場はあまり外出しない方がいいですよ。乾燥と寒さと感染症もあります。

  • 。

    いいアドバイスありがとございます!
    参考にしながらもう一度話してみます
    ありがとございました✌️

    • 12月28日
しょこたん

忘年会に子供を連れてくのはどうかなと思います。