※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

明日入院する予定で、娘の面倒が心配。里帰り中で、旦那は娘を実家で面倒見るが、食事や衛生面が心配。義母は健康的でない食べ物を与えがち。義母に預けるのは憂鬱で、実母に頼みたいが旦那が面倒を見たがっている。

明日予定日なのですが、
私の入院中の娘のことが心配です。

今里帰り中で実家にいるのですが、
年末年始ということもあり
旦那も仕事は休みです。
私の入院中、旦那が娘を
(旦那の)実家で面倒を見ると
言っているのですが
食事や衛生面など心配でたまりません💦

旦那は娘の食事なんて作ったことないし、
義母さんもお菓子やジュース与えたがる人です😭
いつも大人用の普通のクッキーなどあげたがるし、
この間、グミのような硬いゼリー
あげてたのにはびっくりでした💥

娘はあまり野菜食べてくれないので、
おやつにも野菜入りのホットケーキを
食べさせたりしています。
そこまでしてとはいいませんが、
せめておやつはふかし芋など
健康的なものにしてほしいな〜
と思うのは私のわがままでしょうか😭

娘を義実家に預けるのが憂鬱でたまりません💥
ちなみに実母は娘の面倒見るよ〜
と言ってくれてるんですが、
旦那が仕事休みなので面倒見たがってます😩

コメント

4兄妹♥4A

わがままじゃないですよー!

私も義実家に預けるのは嫌すぎて、主人にはっきり言っちゃいました。
それに義母にも「実父が仕事休みとったので大丈夫です!!」と言いました(笑)

安心して預けておける実家がいいですよー(*^^*)

  • みーさん

    みーさん

    わがままじゃないって言ってもらえて嬉しいです😭
    入院中なかなか会えない
    ってだけで心配するのに
    義実家に預けるとなると
    心配しすぎて嫌になりそうです💦
    はっきり言おうと思います!!

    • 12月28日
AYAP*

旦那さんの言い分もわかるけど、、、って感じですね💦

ご飯の事やおかしのことは旦那さんに注意してもらったりできそうな感じですか?

  • みーさん

    みーさん

    旦那は言ってくれるとは思うんですが、
    旦那もちょっとくらいならいいじゃんって考え方なので期待できないです💦
    私があぁ言ってたからって言い方すると思うので何だかなぁって感じです😩

    • 12月28日
らぷんつぇる

旦那さんがはっきりと親にこれはだめ!と言えるのであれば入院中に限り仕方ないと諦めます😵
責任もって見てくれる人に預けたいですよね。

うちはわたしの実家のほうがそういう意味では不安なので主人と主人の実家にお願いしました😅

  • みーさん

    みーさん

    旦那、娘の食べる物は
    私に任せっきりだったので
    良いのかダメなのか
    よく分かってないと思います😭
    娘が病み上がりの時でも
    暇だからってショッピングモール
    連れて行こうとする旦那なので
    いろんな面で安心して預けれないです💦

    • 12月28日
ちぃ

実母に預けるべきだと思います。

極端な話ちょっと変な食べ物食べても死にはしないと思いますが…義実家でジュースやお菓子の味ばかり覚えておうちでのご飯が大変になった家庭たくさん聞きますもん。

事前に食事の用意やメニュー、お菓子も買い置きしておいてあげかたや量やタイミングなど指示しておけばまだマシかもしれないですが…今更なんで、ママが安心できる実母が良いと思います。

  • みーさん

    みーさん

    そうですよね💦
    ロクでもないものばっかり食べさせられて
    便秘になったりしたらどうしようとかも考えちゃいます💥
    ただでさえご飯食べない子なので、
    お菓子やジュースの美味しい味覚えて
    これ以上食べなくなったら大変です😩

    • 12月28日
まつたく

まさに今同じ状況です😭
私は今日から入院。息子は旦那実家へ。しかも保育園は今日までなので、明日は丸一日義両親に預けなくてはいけません😭旦那は仕事だし💦
食べるものも心配ですが、置いてある石油ストーブが心配でたまりません😖

  • みーさん

    みーさん

    同じですね!!石油ストーブも心配ですね😭
    義実家、古い家でお風呂も激寒だし
    物や埃も多いし、室内犬も飼ってるしで
    もう心配しかないです💦
    出産頑張ってください!💓💓

    • 12月28日
ビッグマム

全然わがままぢゃないですよ^ ^
うちも義家族にって考えただけで無理です😊
どっちみちうちの場合は私の実家の近くに住んでるので実母にお願いしました❣️
はっきり旦那さんに行った方がいいですよ💦
そうでなくても入院中ってすごく不安になったりするので。

  • みーさん

    みーさん

    そうですよね💦
    入院中無駄に心配したくないので
    ちゃんと旦那に言おうと思います!
    私いて義実家に泊まりもしたことないのに
    私抜きでお泊りとか心配すぎます😵

    • 12月28日