※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

離乳食の量や進め方に不安があります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食の悩み聞いてください
離乳食初めて1ヶ月です。
今日はしらす粥を大さじ2杯ぐらい、大根少しりんごとさつまいものコンポート少し食べました。
量少ないでしょうか?
なんかどれだけ食べさせたらいいのか、どこで食べさすのを辞めたらいいのかなど全く分かりません‥。
まだまだこれからなのに不安でいっぱいです。
もし、食べれるのに私が控えめ過ぎたらどうしようとか
もう食べないのかすら分からなくなってしまいました。
同じような事で悩んでた方かアドバイス下さい‥

コメント

4696

まだまだ、食べる為の練習だと思ってください。
まだ胃とか消化器官とかが練習してると思ってくださいね。おっぱいやミルクから、いろんな食べ物を消化する練習です!量じゃないんです。だから、少しずつで大丈夫だし、あまり神経質になり過ぎず、アレルギーとかには気をつけてれば、大丈夫です。
ウチの子もなかなか食べ進まなかったけど、もうすぐ3歳、ちゃんとたくさん食べるようになりました。

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます( ; ; )
    かなり気持ちが楽になった気がします♡
    考え過ぎずがんばります!

• 12月28日
4696

初めてのことばかりで、何でも頑張ってしまいますよね(T ^ T)
これからまだまだ長い長い子育てが続きます!私も最近になって、何で子どもが赤ちゃんの時はあんなに気を張り詰めてたのかしら?と懐かしく思えるようになってきました。
でも、みんなそうやって悩んだりしながら、母親になっていくんでしょうね(^-^)
ここで何でも相談したり吐き出したりして、ストレス溜めないで頑張っていきましょ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    少し気持ち楽になって、考え過ぎないようにできそうです♡

• 1月7日