※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にアンパンマンのスティックパンを食べさせられました。糖分が心配です。大丈夫でしょうか?

用件だけで失礼します

目を離してる間に、いま4ヶ月の娘に上の子がアンパンマンのスティックパン(子供が食べるやつ)をあげていました!

糖分が心配です!大丈夫なのでしょうか!

コメント

ななな

糖分よりアレルギーの方が心配ですが、様子を見ていつもと変わらなければ大丈夫だと思いますよ(>_<)

• みりぱん

みりぱん

ありがとうございます(><)
    様子見ですね!

上の子を怒鳴りつけてしまいました。ありえないとおもって、、、

• 12月28日
  • ななな

ななな

2歳って突然何し出すかわからないですもんね(>_<)
    お世話したかったのかもですね😭

今後気をつけるしかないですね😔💧

• 12月28日
Chise

糖分よりも、小麦や乳製品のアレルギーが心配です!!まだ離乳食も始めてないですよね!?アレルギーあればすぐ反応出ると思うので、様子見てあげて下さい!!

• みりぱん

みりぱん

はい!はじめていないです💦アレルギー反応は顔とか体が赤くなりますか(><)?

• 12月28日
  • Chise

Chise

出方はよく分からなくてごめんなさい💦けど、体とか口の中に発疹したり赤くなったりすると思います!
    すぐ出るみたいなんで、きょう様子見ですよね💦何も無ければいいんですけど🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 12月28日
ロップル

糖分もですがアレルギーもありますし、今後は保護者が見ていない時には上のお子さんが勝手に食べないよう、手の届かない所にパンや食べ物を置くしかないですね💦💦

• みりぱん

みりぱん

そうですよね、、気をつけます。😢

• 12月28日
エリーサ

アレルギーが出なければ大丈夫だと思います!
うちも、チョコレート、生クリームなど下の子が食べてたことありました💦

• みりぱん

みりぱん

そうなんですか!?

その時は大丈夫でしたか??

• 12月28日
  • エリーサ

エリーサ

大丈夫でしたが、とてもショックでした🤣

• 12月28日

糖分よりも心配すべきはアレルギーかと思います。アレルギーは半日から1日かかって出てくることもあるので、今日は十分注意しておいた方がいいです。ちょっとでも変わったことあれば病院へ。
上の子もまだ2歳だときちんと善悪の判断は出来ないので、多分怒られた事も何故か分からずショック受けてると思うので、フォローしてあげた方が良いかなと思います。

みるみる

とりあえず様子を見ましょう。

自分の不注意なのに、まだ何もよくわからない2歳の子を怒鳴るなんて…
2歳なのに、下の子に食べさせてあげようとするなんて優しい子だと思います。自分のミスを2歳の子に押し付けないほうがいいですよ。