※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

断乳後に食欲が落ちた方いますか?お腹が空かなくなったり、胃腸の調子が心配です。同じ経験の方、いますか?

断乳して、食欲がガクンと落ちた方いらっしゃいませんか??

一歳を機に断乳しました。授乳中は普通に食べていたし、お腹が空いて間食もしていたのですが、断乳したらお腹減ったなぁという感じがあんまりしません。妊娠前よりもお腹が空かなくなった気がします。

同じような方、いらっしゃいませんか?

胃腸の調子が悪くなったのかなぁとちょっと心配で。

コメント

はーぶてぃー

私は食欲が落ちたわけではなかったですが、断乳後に授乳中と同じ量を食べた後、胃もたれとかしてました。笑
胃もたれが続いていて、母に相談したら、食べる量減らしたら?と一言。そうだ!と量を減らしたら胃もたれなくなりました!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    妊娠前は毎食ご飯一膳分は食べていたのですが、最近はおかずだけでいいかなと思うことがほとんどで💧こんなに食べなかったっけ?と思うほどで😅
    胃もたれがあるのかもしれないです😅

• 12月28日
ゆうごすちん

授乳してた分が必要なくなったから、お腹が空かないだけだと思いますよ😅
食べないとおっぱい出ないので!
私は逆に長男の時、断乳後も同じ量食べてて太りました(笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    授乳中よりは落ちるかなーと思っていたのですが、妊娠前よりも落ちてる感じで💧授乳がなくなった影響ですかね。。

• 12月28日
blue

食欲、落ちました!笑
妊娠中、授乳中は回りの家族からよー食べるなぁ😅と言われるほど食べてました😂
大きめのお茶碗2杯は普通に食べてました😂
妊娠前は、旦那が私の残した分を食べてたのが妊娠後は逆転しました😂

でも、特に体調壊したりしてません😊
なんなら、妊娠中に太りすぎた体重が徐々に落ちていってるので食欲落ち着いてよかったと思ってます😊

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり授乳やめるとガクンと落ちるんですね。確かに体重は緩やかに減ってきました!食欲落ち着いたのかもしれないです😅

• 12月28日