※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

皆さまの娘さん息子さんが鼠径ヘルニアの手術をした時は別居の義理両親…

皆さまの娘さん息子さんが鼠径ヘルニアの手術をした時は別居の義理両親や実両親は付き添いましたか?

旦那が断っても無理矢理付き添いしたがって、旦那も早めに来る為にバスで行くと言っても、家まで迎えに行くと言って聞かないそうです😥

初孫だし全身麻酔だし心配なのはわかるのですが、最初は義父が仕事休めないからと付き添わない事になっており、手術日は私の誕生日でもあり家族で過ごしたいからと付き添いは控えるように伝えたらしいのですが、突然休みを取り無理矢理来ると言い張ってるそうです。

30分で終わる手術に祖父母まで付き添うものなのかな?と疑問に思いました。

コメント

あひるまま

別の手術ですが…義親付き添ってくれました。
うちの親が遠いので気を使ってくれたんだろうと…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    付き添ってくれたんですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    全身麻酔は確かに心配なのですが、今回は長時間に渡る手術でもないし、両親が付き添えるなら来なくて良いのではないかなー?と思ったんです😥

    • 12月28日
deleted user

どちらも遠方なので付き添いませんでした。
何の手術か分かりませんが、同日に入院して手術した向かいのベッドの子は入院のときから祖父母が付き添って来ていましたね。
お母さんはベッドでくつろぎ、祖父母が買い物に行ったりと世話焼いて甘やかしてましたね😅
痛い痛いという孫見てばぁちゃんなんて涙ぐんでましたよ😓
ちょっと引きました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    遠方なの羨ましいです(笑)
    車で1時間はやっぱり近いですねー😥

    お母さんの実母ですかね?甘やかして貰えるならまだ良いけど、でもやっぱり余分だよな…😓
    気持ちがわからなくはないですけど、一番心配なのは親だし出しゃばるところじゃないよなと思っちゃいます💦

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの両親でしたね。
    全然ご飯食べなくてもいいよいいよ違うの食べるー?とかあれ食べたいと言えば買いに行き…みたいにやってました。

    • 12月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    頼まれたもの買ってお見舞い来てくれる程度なら普通かなと思いますが、べったりだと周りも微妙だと思う人多そうですよね💦

    • 12月28日
asachi

息子も1歳5ヶ月の時に
白線ヘルニアの手術しました!
まだ小さいので手術法は臍ヘルニアと
同じ感じで、全身麻酔でした。

個室希望していたのですが、
個室は取れず3人部屋でした。
手術自体あたしも30分程度と
言われていましたが、息子の場合
予定よりも縫う部分が多くて
1時間半かかりました。
病院で方針は違うかもしれませんが
あたしは旦那と連絡があるまで
病室で待っててくださいって
感じで。終わったら手術室に
迎えにいく感じでした。
なので、付き添いってなると
正直病室も狭いし、ほかの方にも
迷惑になるなぁって感じでした💦

義母は距離的に一人で来れない
とのことで義父の休みに合わせて
手術前日に顔をみにきてくれて、
あたしの両親は父がちょうど
出張と被って来れず、母は
手術が終わる頃合をみて
来てくれました。
正直あたしは母が来てくれて
すごく助かりました。
妊娠初期で体調が優れないこともあり
前日は旦那に泊まってもらい、
手術日はあたしが泊まりました。
が、前日やはり寝なかったみたいで
旦那も疲労溜まってたので
早く帰ってもらって
あたしも母がいてくれたので
かわりがわりみてもらえて
シャワーも浴びれたし助かりました😊

でも全身麻酔うったあと
しばらく意識も朦朧としているし
ひたすら泣いてあたしにほとんど
べったりでした。

あたしの場合は息子もあたしも
母とよく会っているし
いてくれていろいろ頼んだり
できましたが、義母とかだったら
気遣わなきゃいけないし
断ります。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    息子さんも大変でしたね💦

    うちも病室で待ってて下さいと言われましたよ!
    義父母と私たち夫婦と時間差でご飯食べに行きましたが、戻って来た後、やはり6人部屋に大人4人は重苦しい…椅子は2つしかないし、殆ど立ちっぱなしでした😥
    誕生日なのにぃー!笑

    帰って来た時あまりにも怒り狂ってて、先生と皆でめっちゃ笑いました(笑)
    この怒りは手術とは関係ありませんってꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)その後はやはり私にべったりでしたね😓


    旦那さんが居ない時間帯に実母ならちょっと外したい時とかも頼みやすいですよねぇ!旦那親だと気を使うから何度も外せないですし…。
    うちは旦那が断っても無理矢理押しかけて来たんでどうにもできなかったです(●⁰౪⁰●)笑

    • 12月28日
Eri☆

今月の半ばに息子が鼠径ヘルニアの手術しました!
うちの実親は心配で手術後20分くらい顔を見にきましたがそれだけです!
旦那と私は付きっ切りで、周りの入院してる人も親だけでした(´・_・`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    息子さんお疲れ様でした!

    それくらいですよね😥
    親がついてるんだから…
    昨日旦那も義両親と喧嘩したみたいですが。それでも心配だから来るって無理矢理でした💦

    長期入院とかでなければあんまり祖父母は来ないですよねぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    自分もよく小さい頃肺炎とか検査とかで長期入院しましたけど、祖父母は一度もきた事無かったです(笑)

    • 12月28日