※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
妊活

体外受精が上手くいかず、着床を助ける方法を知りたい。サプリや食事で助けることができるか教えてください。現在は葉酸とビタミンEを摂取中。マカも考えている。

こんにちは。
先日、3回目の体外受精、凍結胚移植も上手くいかず、、、
4回目を考えていますが、1周期お休みをして、体調を整えてからと思っています。

私の不妊治療は色々な都合により4回目の移植で最期になります。

そこで質問です。
着床を助けるサプリや食事等、なんでもいいのですが、着床を助ける為にコレが良いという事をご存じであれば教えてください。

全てが実行できないかもしれませんが、
自分でやるだけの事はやった!と思って終わりたいのです。

私は今は、葉酸とビタミンEのサプリを飲んでいます。
後、マカを飲んでみようと思っています。


どうか、皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

コメント

雷注意

私が採卵から移植まで心がけていたのはとにかく身体を温めることでした。
真冬だったので尚更ですが、今からの季節もそうですよね!

冷えとり靴下はご存知ですか?
特別な靴下です。
ネットで探せばバンバン出てきます。
とにかく下半身を温めましょう❤️
私は専用靴下を4重に重ねて履いてましたよ❗️
最後の移植、後悔なさらないようがんばってくださいね(^O^)❗️❗️

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。
    冷えとり靴下、、、知らなかったです。
    普通に、分厚い靴下履いてました。
    早速、調べて購入してみたいと思います‼️

    残り少ないですが、頑張ってみますp(#^▽゚)qファイトッ

    • 9月7日
みつみっちゃん

私は亜鉛も飲んでますよ!
あとナッツ類食べてます。

私は主人の考えもあり、人工受精までしかできません。
年齢的な事もあり、人工受精は5回まで、不妊治療自体も次の誕生日までと決めました。そうしないと私は諦めずにずっと続けてしまうからです。
私のリミットは間もなくです。

最期の人工受精をするときを想像すると怖くて泣きます。

フルーチェさんの、やるだけの事はやった!と思いたい気持ち、よーくわかります。

お互い悔いのないよう、最善を尽くしましょうね!
赤ちゃんがきてくれますように!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。
    亜鉛ですね。取り入れてみたいと思います。

    みつみっちゃんさんのお気持ち凄いわかります。
    決めておかないと、中々諦めのつく事ではないですよね。
    お互い、宝物に出会えますように。。。願っています。

    • 9月7日
ちぃたろう

私も冷えには注意しましたよ!
後は移植に向けて骨盤矯正に通って下半身の血行良くしました。

私は採卵の後腹水が溜まり肺炎にもかかったので、回復後は防寒バッチリにして沢山散歩しましたよ。
筋力が落ちると血行が悪くなるので…
少し冷えたらすぐ足湯でした。

移植後は着床に良いと言われてパイナップル食べました‼︎

後、良く笑うと着床しやすいと聞いたので、移植した日から好きなお笑いDVDやコメディ映画をかりて観まくってましたよー!
ネガティヴな事考える暇ない位に観てました(笑)

ビタミン剤は病院でマルチビタミンを飲んでって言われましたよ‼︎

参考になるか分かりませんが、不妊治療の辛さは私にもよくわかります。
後悔の無い状態で移植に臨めるといいですね‼︎

長くなっちゃってすみません!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    ありがとうございます。
    やはり、皆様「冷え」対策をしっかりされていますね。

    移植後はどうも歩くのが怖くて車で移動しがちでしたが、次の移植までは、また歩いて出勤しようと思います。

    ビタミンEよりはマルチビタミンの方が良いのでしょうか。。


    家に帰ると義母がいて、、、
    ついつい苛々してしまうので、家ではイヤフォンして好きな音楽聴きながら食事の支度しようかなと思ってます💦

    アドバイスありがとうございました。
    悔いの無いよう頑張ります!

    • 9月7日
おったまげー

マカはあまりよくないと聞きます。うちの主人もマカを飲んだら急に精子濃度が下がりました。
辞めたら倍の数値になりました。

マカだけじゃないかも知れませんが。。

  • フルーチェ

    フルーチェ

    そうなんですか?
    マカは私しか飲まないのですが、、、
    あまり良く無いのでしょうか。。
    初めて聞きました。
    飲む前なので、また良く調べてみます。
    情報ありがとうございました。

    • 9月7日