※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きる悩み。おっぱいを飲ませるとすぐ寝るが、昼間は泣く。成長や授乳量の影響か。理由がわからず辛い。同じ経験の人いますか?

3ヶ月の子のことです。
最近きちんと8時くらいに寝てくれるんですが夜中に何回も起きます。
今日は23時、1時半、4時、6時です。
でもおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるのでそんな辛くはないです。むしろ日中ずっと泣かれるのでそっちの方が辛いです。

ネットで見たら大きく成長する前だからこういうことはある、飲む量が増えたからとかかいてあったのでとりあえず飲ませたら寝てくれるし飲まそうといったかんじなんですが.
最後の6時に起きた時は3分ほど授乳しておいてみたらもう寝てました笑

ただの寝ながらの夜泣きだったんですかね、それともとりあえずおっぱい吸いたかっただけなのか、それともわたしの母乳が足りてないのか…
起きるのは仕方ないことだと思いますが理由がわからないとなかなか終わりが見えないです…
おんなじようなことあった人いますか?

コメント

t

今まさしくそんな感じです。
夜泣きとは違う感じだし、けど目覚めてうなってるし、抱っこしたりおっぱいをあげれば落ち着くし…
そして私も終わりが見えず途方に暮れて夜中ママリに投稿しました笑
終わりは必ずあるそうですよ‼😂
頑張りましょー‼

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

5ヶ月でおんなじかんじなんですね!少しホッとしました〜〜😭最近始まりましたか?
    わたしの子大きいから成長早めなのかもしれないです…笑笑

• 12月28日
  • t

t

4ヶ月入ったくらいからちょこちょこそんな日があり、最近は毎日そんな感じです😭
    なぜ?なぜなんだ…?前は寝てたじゃないかーーーー‼って気持ちでいっぱいです笑

• 12月28日
ぴっぴ

うちのこは、卒乳するまで2~3時間起きでした(笑)私も慣れて、苦痛とかはなかったです!

おっぱい吸えば安心するんですかねー?その心理はよく分からないですが、赤ちゃんあるあるかな😁

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

大変でしたね😭😭😭
    おっぱい吸いたくて甘えてるのかもしれないですね😵さむいし余計甘えたいかもですし。

• 12月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大変ではなかったですよ(笑)おかげで、おっぱい吸えば寝るというのが癖ついたらしく、夜泣きで大変というのは経験したことがなかったです!
    私は起き上がるという行為が嫌で、抱っこすらしなかったです🙋おっぱいどーんと出して寝ながら飲ませて終了(笑)

卒乳してからは私が寂しくて寂しくて仕方なかったです😣

• 12月28日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

添い乳してたんですね!
    わたしも新生児のときえらくてえらくて添い乳ばっかしてましたがなんか夜中起きるのが平気になって添い乳やめました笑笑
    卒乳さみしいですね、いまのうちですね!

• 12月28日
もやたん

まだ3ヶ月ですよね?そんなもんだったような。。起きたら何も気にせず授乳してましたよー!あげてゴクゴク飲むなら単純にお腹空いていたんだと思います。泣いたらとりあえず抱っこしてゆらゆらしてみて、泣き止まなければ授乳でいいと思います^ ^ママのおっぱいが一番の安定剤です!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

いままで5時間くらい寝てくれたりしてたので、あれ?起きるの早くないて感じで戸惑ってます😭

• 12月28日
  • もやたん

もやたん

その繰り返しですよ;^_^A
    娘は3ヶ月の時に朝まで寝るようになりました。が、またしばらくすると2回くらい起きるように。そのあと、6ヶ月くらいで歯ぐずりがあり、たぶん何回も泣いて起きてました。また三回になったり二回になったり、、今は授乳も終わり朝まで寝ますが、夜に泣いて起きることもたまにあります。今も大泣きしてトントンしにいったとこです。笑
    色々なことが、わかるようになり刺激を受けると、寝ながら頭で整理するからビックリしてよく起きるようになるって聞いたこともあります。
    まさに子育ては一進一退ですよ。

• 12月28日

うちもそんな感じです😂
でも寝てくれるようになったと思ってます😂😂
一時間おきに泣いて、しかもおっぱい吸えず搾乳器で哺乳類にうつしてあげて、授乳後もなかなか寝てくれなかったので、そのときから比べるとほんとらくになりました💡
哺乳類の消毒もしなくて済みますし😊

退会ユーザー

❌哺乳類→⭕哺乳瓶
    でした😂😂 スミマセン💦💦

• 12月28日