※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん☆
妊娠・出産

初妊婦の方が、内診や子宮口の状態、赤ちゃんの位置について不安です。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今日で38w2d🎶
陣痛まちの初妊婦ですo(`ω´)o
みなさんに質問なのですが‥
内診ぐりぐり的なものはいつ頃から始まりましたか?
私の通う産科では、初期からずっと内診があるのですが、一昨日の健診でもぐりぐりされませんでした(´・_・`)
後、子宮口もまだ閉じてると言われましたー(T^T)
会陰マッサージもしてね。と助産師さんに言われたのですが、されてる方いらっしゃいますか?(´・_・`)
健診の時に腹囲を図るのですが2㎝細く?なっていたのですが、これは赤ちゃんが下がってきたとゆう事なのでしょうか‥?
質問攻めすいませんー、、まだか、いつかと不安です。
先輩ママさん、予定日近いママさんお話し聞かせてください(ノ_<)

コメント

かおかおにゃーん

予定日近いです!笑

私は土曜日の検診で内診をしぐりぐりされました(´・_・`)
痛かったけど、やる時とやらない時があるので、その境はよく分かりませんが(^^;;


ただ私も同じようなこと言われましたよ!
子宮がまだひらいてないねー、とw
なので毎日運動+柔軟するようにしてます!笑

会陰マッサージはしてないですが(´・_・`)


お互い元気な赤ちゃんうみましょーね!!

  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    すいません´д`;間違えて返信をコメントにしてしまいました(T^T)

    • 9月7日
リコ

わたしの産院でも毎回内診ありました。39wの検診を38w6dにうけて、その時のエコーのときに明日からの土日だと家で一人じゃないから明日あさってで産みたいな♪って先生にお話したら、じゃぁ刺激しとくねーってグリグリありました(´▽`)ノ
会陰マッサージはしてませんでした。結果少し切りました。
腹囲は、測る看護師さんで誤差がありました(._.;)
もう少しだとドキドキしますよね!出産頑張ってください。

  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    先生に相談してして貰えるものなんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり痛いですか‥?(T^T)
    毎回先生が測ってくださるんですが、やっぱり誤差だけの問題なんですかね‥´д`;
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 9月7日
にゃー太*

予定日1日違いですヽ(・∀・)ノ

グリグリはまだされてませんが
これからもされないような気がします。
病院の方針によってやるかやらないか変わるみたいです♪
会陰マッサージはしてません。
しなくても切れた人いたので
いいやってなりました(笑)

もしもう産みたいと思うなら
おっぱいマッサージおすすめです♪

私もまだかなってウズウズ…
そろそろお腹辛いしもうへそまで妊娠線で埋め尽くされてて…(TT)
でも先週の検診では予定日過ぎるって言われるし…
あーもっ!!って何度も心が折れました(TT)

  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    あ!ほんとだ♡
    心強いです!(^ω^)
    そうなんですね!あるのかないのかドキドキです‥(T^T)
    やっぱり個人差とかありますもんね´д`;
    ですよね(ーー;)
    赤ちゃんのタイミングとは言え‥
    ママ待ってるよーT_Tって感じですよね(o_o)笑

    お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月7日
あ〜ちゃん☆

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
近いですね!心強いです♡
そうなんですか?!
やっぱり痛いんでしょうか‥?(´・_・`)
私も、スクワットしたりしてるんですけど中々で´д`;

はい♡頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

☆hosi

予定日同じです♡
私も先日の検診でまだまだ産まれる気配ないね!どんどん動いてー!と言われましたが😭

散歩もしてるし、雑巾掛け、スクワットもしてますが、まだまだお腹下がってないね!と家族には言われます😱

あとはもう早く産まれきてねー!みんなで会えるの楽しみにしてるよー!と毎日声かけしてます😋

会陰マッサージはやってません😥

お互い安産になるよう頑張りましょぅ😊

  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    予定日同じとか、すごい嬉しいです!!o(`ω´)o
    やっぱりそうですよね(ーー;)
    私も、まだまだそうですT_T

    話かけて胎動があると、すごく愛おしく感じますよね♡

    やはりやらない方のが多いんですね´д`

    はい♡頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
    誕生日が一緒になったら凄いですよね(^ω^)笑

    • 9月7日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    そぉーですよね☺️💕
    本当話しかけして、胎動あるととても愛おしいです♡

    会陰マッサージは何も言われなかったですが、会陰切開は必ずやる病院みたいで😩
    だからやっても意味ないかなと思いやってませんでした😥
    私が出産をビビりまくってるから、なかなか出てきてくれないのかな?😱とも思ったり😅

    誕生日一緒だと凄いですね😍
    本当に心強いです☺️

    • 9月7日
  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    ですよねぇ♡
    因みに性別はわかっているんですか?(=゚ω゚)
    そうゆう場合もあるんですね(o_o)私が通う病院はどっちだろう‥
    いや、私も出産ビビリまくってます(T^T)
    とゆうより、周りに脅されてます。爆笑
    同じ日に陣痛に耐えてるかと思えるだけで頑張れます(T^T)

    • 9月7日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    私は男の子です♡
    あ〜ちゃん☆は性別どっちですか?(*^^*)

    楽しみですけど、未知の体験過ぎてドキドキですょね😧笑

    本当一緒に陣痛を耐えてるんだと思い私も頑張ります👌❤️

    • 9月7日
  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    私は、未だにハッキリ教えてもらえずです(T^T)
    初期は女の子っぼいだったんですけど、最近わからないねー。続きで‥土曜日の健診は性別の話はなしでした´д`笑

    かなりドキドキしてます((((;゚Д゚)))))))
    入浴中に破水したらどうしよう‥と思ってたら、夢までみたぐらいです(ーー;)爆笑

    お互い安産だといいですよね(;´Д`)

    • 9月8日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    未だにハッキリと教えてもらえないと準備も、大変ですね😥
    でもそーなると女の子っぽいですね☆

    夢!わかります!笑
    私も、何度夢で破水したり、出産してる夢を最近見たことか😂

    本当にお互いの安産を祈りましょう✊💕

    • 9月8日
  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    そうなんです(ーー;)
    ほぼ黄色で統一されてます(´・_・`)笑
    後はお下がりで賄おうかと(;´Д`)
    初期に女の子っぼいと言われたので、その気で待ってます(=゚ω゚)笑

    やっぱりそうなりますよね!!
    よかった、私だけじゃなかった(ノ_<)笑

    はい♡頑張りましょうね♡♡♡

    • 9月8日
まこちん555

私は予定日は20日なんですが、今日入院します。明日帝王切開です。とにかく動きまくり、最終手段は、陣痛促進剤ありますから。動ける範囲でがんばりましょう!!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • あ〜ちゃん☆

    あ〜ちゃん☆

    返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    帝王切開なんですね!
    とゆう事は明日赤ちゃんに会えますね♡
    大変でしょうが、頑張ってください!

    そうですね!動いて動いて頑張ります(^ω^)
    出産報告お待ちしてます♡

    • 9月8日