※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

電車で7ヶ月の娘と移動時、アウターは脱がせるべきですか?

明日、生後7ヶ月の娘をつれ電車で移動します。
ベビーカー、抱っこ紐でいどみますが、
電車内ではアウターは脱がせますか??

コメント

いちご

脱がせます!
アウター着せるのではなく、ブランケットとかどうですか?
脱がたり着せたりとなると大変ですよね😅

• みかん

みかん

ブランケットも持っていく予定なのですが、ブランケットがあれば、アウターはいらないですかね??🤨

• 12月28日
  • いちご

いちご

お住いの地域にもよると思いますが、脱ぎ着するならベビーカーが楽だと思いますし、抱っこ紐ならはずしたりしないといけないので、ブランケットでくるんであげた方が楽かなと!🤔

• 12月28日
(^.^)

脱がせないです。電車に乗る時間が長ければ室内の温度などにより脱がせるかもしれませんが、30分くらいならアウターのフードだけ取ります。

ちろる🍫

10分~20分くらいならそのまま
着せてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

あせもかいてないので!!

ゆきちゃ

混み具合とその場の気温によりますね、、、。
ベビーカーと抱っこ紐二つもいりますか?🙄
逆にママが大変な気がしますが…

友里

実家が電車で45分なのですが、抱っこ紐の時は脱がせずそのまま行きます❗
ベビーカーの時もいつも脱がせていません😂
家はベビーカーがあまり好きではなく、眠くなると泣いてしまうので抱っこ紐は必須です😨遠出するときはベビーカーが荷物置きになってくれるので、楽ですがエレベーターを探さないといけないという難点があるので結構抱っこ紐だけで行く事が多いです☺️