※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

歯医者で高額治療を受けた際、領収書を破棄され再発行できず、手間を諦めるしかない状況ですか。

医療費駆除教えてください。
今年のの三月から歯の神経抜く治療を自由診療で行い、20万ローンで組みました。
さらに、自由診療で虫歯治療にて、銀歯でなく歯を直接法で白くする治療にて17 万払いました。

高いところに領収証のけてたのに、一昨日歯の治療中、家で旦那に子供見てもらってたら、子供が破いて旦那はゴミかと思ってゴミ箱に捨てたらしく、私も気づけず昨日ごみの日だったの手間出してしまいました。

歯医者には再発行しないといわれてるの手間諦めるしかないですよね…。

コメント

アイス

領収書は再発行できないので諦めるしかないですね😓

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そうですよね…
    もらうときになくさないようにと念を押されてたので…

• 12月28日
ミッキー

ローンはどういった感じで組みましたか?クレジットなら明細などあると思うんですが。

去年不妊治療で飛行機使わざる得なかった時ネットで予約してカードで支払いしたので領収書がなくその分のカードの支払い明細の提出で控除手続き大丈夫でしたよ😃

• りい

りい

クレジットです😃クレジットのほうが、web確認になるのでもう、明細ないんです😨

• 12月28日
  • りい

りい

コメントありがとうございます🕴️

• 12月28日
  • ミッキー

ミッキー

カード会社によるかもですがweb確認でもその月だけ明細発行とか出来たと思うんですが💦カード会社に確認してみてはどーですか?
    たいした金額戻ってこなくても控除手続きすると市民税など下がるのでは?

• 12月28日
  • りい

りい

確認してみます☺️

• 12月28日
mama3

控除の金額、大した事無いですよ!
そう思って諦めましょ!(^_^;)

• りい

りい

諦めます…
    30万近く払ってたので自業自得と思い諦めます

来年はインプラント予定なので子供が届かないようもっと高いところにしまいます。
    3才なんですが、旦那がゲームに夢中の際に椅子を持っていき登り高いところのをとったみたいです。

旦那に見てもらうのこわいですね💦

• 12月28日
  • mama3

mama3

大事な書類は引き出しとかに入れてチャイルドロックとかしておくと良いですよ!

• 12月28日
  • りい

りい

ありがとうございます🕴️インプラントのときはそうします✨

• 12月28日