※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
家族・旦那

うちの旦那の帰宅時間は22時以降が多いです。休みは日曜、祝日です。お…

うちの旦那の帰宅時間は22時以降が多いです。休みは日曜、祝日です。
お給料はもらってる方だと思います。
でも、私はお給料下がってもいいからもっと早い時間に帰って来てほしいし、土曜もお休みほしいです。
育児に悩みがあるとかじゃなく、もっと一緒にいたいです。
家族で過ごしたいです。
同じような人いませんか?

コメント

おもち

私も同じ考えです!
うちは逆で、給料は周りの人より少ないですが、
毎日18時くらいには家に帰ってきて
土日も休みです!
お金も大事ですが、そんな事より家にいて欲しいです😉

  • みっこりん

    みっこりん

    うらやましいです~(>_<)
    家族の時間もっとほしーい!

    • 12月28日
  • おもち

    おもち

    家族の時間大事ですよね😢

    • 12月28日
ちそちゃん ⍩

すごーく分かります。
わたしの旦那も朝早くから出勤、帰宅は21時〜22時。休みは週に1日あるかないか。
1日のうち、お互いに起きている時間で一緒に居られるのは夕食とお風呂の時間くらいでせいぜい3時間ほど。

今日たまたまですが、旦那に
①お給料そこそこだけど1日きっちり8時間、週休2日、残業代も出る
②今の職場
どっちがいい?と聞いたら②がいいとのお返事が😂
ときどき無性にせつなくなりますね。
仕事にやりがいを感じて、頑張っている姿は素直に尊敬してはいますけれども…。
一緒に過ごす時間って、何にも変えられるものではないですからね…。

  • みっこりん

    みっこりん

    同じような感じですね(>_<)
    うちもその質問したら絶対②だと思います。
    うん、いいんですけどね。。
    ですけど、欲を言えばです。

    • 12月28日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩


    純粋にもっと一緒にいたいなあと思っちゃいますよね😞

    • 12月28日
ぽむ

まだ子供は産まれてないですが、

うちの旦那も夜は22時以降で
朝は4時に起きて5時には家を出ます。

唯一の休みの日曜も、資格を取りたいからと学校に通っています😂

いずれ独立したい、それがずっと夢だったと言われてしまうと、noも言えないです、、

回りからは、旦那さん大きい会社勤めてていいなとか、
親にも、亭主留守がいいっていうでしょ!と言われます、、
無い物ねだりなのかもしれないですが、

子供が小さいうちは、お金そこそこで長く家にいてほしいですよね。

専業主婦で居させてもらえてありがたいし、大きな家にも住んでますが
毎日誰とも会話せずじーっとしてて
たまに泣きそうになります。

産まれたら、子供と二人、大丈夫かなって正直不安です。