※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で乳腺炎の症状が出ているようです。病院受診を検討しているが、矢野産婦人科での受診可能性を知りたいです。他の受診可能な病院情報を教えてください。

産後7ヶ月なのですが、
胸にしこりができました。
多分乳腺炎になりかけてるんだと
思います。
この場合、病院を受診するべきですか?

愛媛県松山市の矢野産婦人科で
出産したのですがそこでも受診可能か
分かる方いらっしゃいますか?

もしくは診てもらえるところ
知ってる方教えてください( ´;ω;` )

コメント

ちびすけ

病院情報はすみません、分かりませんが乳腺炎に何度も悩まされました💦
まだしこりだけですか?
熱や寒気など風邪に似たような症状などはありますか?

まだしこりもそこまで痛くなく授乳中でしたらお子さんに飲んでもらうのが一番です‼
出来れば吸う場所の向きなど変えたりするといいですよ💡
いつもの飲み方が好みであればしこりの所を優しく押しながら授乳してみてください😊

私は痛みも熱も辛かったので産婦人科に母乳外来があるのところだったので次の日お世話になってました。
やっぱりマッサージしてもらうと治りはしないですがかなり楽になります。
とも汰さんの産婦人科も母乳外来があるのであれば行ってみてもいいかもしれないですね✨
でも吸わせて楽になるようであればそれでも大丈夫ですよ!

しこりの所が赤く熱をもってきたら炎症起きてるので冷えピタとかで冷やしてあげるといいですよ★
乳腺炎辛いですが、酷くならないといいですね😭
お大事にしてください✨✨

PPPP

受診は可能なはずです。
産婦人科で母乳外来がなければ炎症を抑える薬と抗生剤を処方されます( 授乳してもベビーに影響のない薬)
乳腺炎、放っとくと高熱だけではなく膿んで細菌が繁殖して重度の場合は切開することもあるそうです💦
お子様に飲ませて、しこりが小さくなる、腫れや痛みがないのであれば頻回授乳で大丈夫かと思いますが熱が出そうな感覚があるなら病院へ行った方がいいですよ!
産婦人科が遠い、高熱で長時間待合室で待たされるのが嫌なら婦人科でもお薬処方してくれます。
あとは、母乳外来か助産師がやってる母乳相談室(私は桶谷式母乳相談室へ行きました)で詰まってるところをマッサージで開通させましょう(*´ω`*)
乳腺炎、痛いだけ、しこりだけならいいんですけど高熱出るのが本当にしんどい。。。

ちー

ご回答ありがとうございました。
まとめての返信となり
申し訳ありません。

お二方とも詳しく教えてくださり
本当に感謝してます(*′V′*)

しこりができ、痛みがあったのですが
自分でマッサージしていると
しこりがなくなったので様子を
見てみようと思います!

ありがとうございました。