※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyyy
家族・旦那

私の心が狭いんですかね?夫のことです。昨日は会社の送別会、今日は仕事…

私の心が狭いんですかね?

夫のことです。
昨日は会社の送別会、今日は仕事納めで若手3人ぐらいで飲みに行ってました。
昨日は私が朝から2回吐き、今まで感じたことのないような腰痛が何時間も一定間隔であったので、陣痛が始まるのかと不安になって、夫が帰ってきた途端泣いてしまいました。

そんなに不安なら帰ってきて、と連絡くれればよかったのにと言われたのですが、送別会だし仕方ないと思い、待ってたんです。

そんなことがあったからか、今日は早く終わるからサクッと飲んで8時には帰ってくるからと言ってくれていたので、快く送り出したのですが、遅れる連絡もなく帰ってきたのはついさっきで、ラインの文章もむちゃくちゃなほど酔っ払っていました。

怒って無視していると、ちゃんと帰ってきたのになんで怒ってるん?ごめん。と、私の怒りを鎮めようとするためだけに謝ってきます。

時間は夫が決めたのだからそれを守って欲しかったこと、
臨月だから飲みすぎないように言っていたのに守ってくれなかったこと、

この2つがどうしても許せなくて、、
心を鎮める方法教えてください😢

コメント

あーひママ

男っていつまでも自由で腹たちますよね🙄
初産ですか??陣痛は未知の世界だし不安ですよね😭
ちゃんと旦那様に話したほうがいいと思いますよ🙌
これから赤ちゃんが産まれて、同じようなことをされると今以上に腹が立って取り返しのつかないことになると思います😓

• babyyy

babyyy

回答ありがとうございます!
    初産で、切迫早産で入院してたこともあるので早くでてくるんじゃないかと不安で、、
    今日は酔ってるので明日きちんと話します!

• 12月28日
  • あーひママ

あーひママ

なかなか男にはこちらの気持ちは分かってもらえませんが、少しでもbabyyyさんがすっきりしますように🙏
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
    赤ちゃん可愛くて、旦那のことなんてどうでもよくなりますよ😁笑

• 12月28日
にゃんちゅう1234

あくまでも私ならですが…私なら臨月で飲みに行くのは許せません(><)
仮にどうしても行かなきゃいけないのならジュースで我慢してもらいます(๑•́ω•̀๑)
こちとら命懸けで子供産むのに旦那が酔っ払ってたら嫌ですし(›´ω`‹ )

といっても40週過ぎていつ産まれてもおかしくない。という時に飲みに行きましたけどね( ¯•ω•¯ )
今でもグチグチ言ってます←

心狭いとは私は思いません(´•ω•̥`)
お気持ちお察しします(´•ω•̥`)

心の鎮めよう…
私はひたすら主人に文句言ってました(><)
朝目が覚めてからずっーっと言ってました←

• babyyy

babyyy

わたしもずーっと文句言おう!
    家の前でタクシーに轢かれかけたわーとヘラヘラしながら言われて、無事で良かったけど余計悲しくなってきました、、

• 12月28日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

あたしだったら引かれてしまえば良かったのにって嫌味っぽく言ってやります( ¯•ω•¯ )
    だって1人の時に陣痛来てどうすればいいか分からないのに。
    出産も命懸けです。
    あたしの事どうでもいいと思ってんの?って感じですよね(´•ω•̥`)

• 12月28日
ままりん

私もそれは許せないです😣
不安ですよね??いつ陣痛きてもおかしくない時なのに😣
そして早く帰ってくれると本人が言ったら期待します。
なのにすごく裏切られた感じがします。
私は心を鎮められないので、想いを言葉にして伝えます😭

• babyyy

babyyy

夫が自分で決めたのだから期待しちゃいますよね、、
    つい楽しい方に行ってしまった、って言われて悲しくなりました😭

• 12月28日
a.mama

本当男って自由ですよね😅
いつ陣痛きてもおかしくないのに酷すぎます!
不安な気持ちでいっぱいなのに飲みを許して本当すごい思います!
私の旦那は4人目にしてやっとまともになってきました💦
本当不安で仕方ないのになんで?って思いますよね。
私もそうでした!私の経験上なにもかもありのままぶつけたほうがいいです!
そこで変わってくれることを願います😣❗️

• babyyy

babyyy

4人目にしてやっとですか💦先は長いですね、、
    ありのまま伝えてみたら、今は酔っ払って気が大きくなってるのか、ちゃんと終電前に帰ってきたのになんで怒ってるん!と若干逆ギレされたので別の部屋に逃げてきました😩

• 12月28日
みた

妊娠が発覚した瞬間から、こちらは自由がなくなるんです。だから妊婦やママはワガママに生きるのも大事だと思います☆
言いたいこと、思ったことはどんどん口に出して男はそれを受け止めるべき時期だと思います!
負けないでママ✨

• babyyy

babyyy

負けないでママ、響きました😭
    仕事納めだし、気持ちは分からなくもないと思っていたけど、ママだけが我慢って違いますよね!
    明日の朝きちんと話したいと思います!

• 12月28日

臨月で初めての出産の不安が大きいのもあり、怒りが収まらないんですよね😭
私がそうだったのですが、もう夫に期待せず、何かあっても私一人でもこの子を守る!大丈夫!と覚悟し腹をくくると、これからもイライラする事は無くなりました。
ご主人はさており、今夜はママが一人だからと産まれなかったお腹のお子さん、ママ思いで優しいですね!!👶🍀
妊娠、出産時の恨みは一生消えないとよく言いますよね😤

• babyyy

babyyy

男性不妊のため顕微授精でやっと授かった命で、治療中からなんで私だけこんな思いしなくちゃいけないんだろう、、と思っていたのもあり、今回爆発した感じです💦
    期待しない、大事ですね🤔💫

• 12月28日
おもち

そもそも臨月に飲み行ってること自体私は許せません😅

• babyyy

babyyy

ゼロっていうのはかわいそうかなと思い譲ってあげたのに、、
    ほんと裏切られた気持ちでいっぱいです😩

• 12月28日
  • おもち

おもち

ほんとですね!
    せめて約束は守ってもらいたいです🙁

• 12月28日
なみお3

不安ですよね!ほんとに良く分かります!
全然心狭くないと思います(*^^*)
いつ産まれてもおかしくない時に、飲みに行くのが、おかしいと思います!
今日何もなかったから良かっただけ。
いつ何が起こってもおかしくない時に飲んで連絡が取れなくて、ほんとに旦那さんは後悔しませんか?と言いたいです!
私も、子供2人ですが、臨月に飲み会。。良くイライラしていろいろぶつけました。

ストレスを溜めないよう無理しないで下さいね☺️

• babyyy

babyyy

1時間に一回は携帯見てるから大丈夫、初産やからそんなすぐ産まれへんって言われました😔
    そういう問題じゃなく、不安な気持ちをわかって欲しいのになー💦💦

• 12月28日