※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなやん
妊活

8月26日に流産しました。次の妊娠までの期間や流産後の妊娠しやすさについて知りたいです。

8月の26日に7週で完全流産した者です。手術はしておらず、普段の生活をしてもいいと言われました。同じような経験をした方、次の妊娠まではどれくらいかかりましたか?流産後は妊娠しやすいとかしにくいとか調べてたら色々出てきてどっちなんだろう?と思い質問させてもらいました!

コメント

eri

こんにちはです!

同じ時期に、流産したと見たなで
コメントさせて頂きます!

質問の回答ではないのですか
同じように、妊娠希望でいつ頃からだろ?って思いますよね。

でも、普通に生活し
赤ちゃんを迎える体制で食生活や私生活を変える事で
前回より、妊娠しやすいと聞きました!

早く、戻ってくるといいですね♡
私も頑張ります♡一緒に待ちましょ

ginchan

5月に流産しています。手術無しで生理がちょうど1ヶ月で来て、病院を受診、次の妊娠を試みても良いと言われたのですぐ試みました。結果、6月はタイミングが合わず失敗、7月に上手く合い妊娠しました。しやすいかしにくいかは分かりませんが、手術受けなかった事で子宮の回復が早かったのかなと勝手に思ってます😸

モコ♡

初めまして!
私は4年前に完全流産しました。それから一年経っても二年経っても全く出来ず、別に病院に行く訳でもなかったのですが、もう出来ないのだろうと諦め旦那とも2人でも楽しく過ごそうかと話していた矢先4年越しに赤ちゃん授かりました(*´ω`*)
働いていたので気にもしていなかったので、まさかの妊娠でビックリ!!今は順調に育ち8ヶ月になりました♡
赤ちゃんがタイミングを見て私達の所に来てくれたんだと思っています♡

まなやん

同じ時期の流産だったのですね!
とっても辛いですよね(;_;)
私も生活習慣を整えようと思い、旦那と実家にお世話になっているところです(>_<)
お互いまた授かれるように頑張りましょう♡

まなやん

そうだったんですね!
妊娠おめでとうございます♡
結構早く妊娠されたんですね!
私も冬頃にでも授かれたらなーと思ってます(>_<)

まなやん

妊娠おめでとうございます♡
私も8ヶ月の妊活の末何も考えずに飲み歩いたりしている月に妊娠していてびっくりでした!
考えすぎもよくないのかもしれませんね!