※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

RSウィルスにかかったベビーと、上の子。ベビーは治りかけですが、毎日3…

RSウィルスにかかったベビーと、上の子。

ベビーは治りかけですが、
毎日3~4回吸入機での吸入と、薬。
上の子は39度台の熱が3日続いてて、
こちらも毎日、吸入機での吸入が必要。
そして私も風邪引いて体調悪く、食事もあまり取れません。
だけど、洗濯や掃除、食事、子供たちのお世話をしなくてはなりません。
私だって横になって休みたいよ…( ノД`)

そんな中、旦那は昨日と今日と忘年会。

昨日は行き先と開始時間も告げず、午前様。今日も普通に仕事なのに。

今日は行く前に行き先くらい連絡してね、帰りが遅いと心配だからと伝えたので、開始前に連絡がありました。

子供たち具合悪い、私が具合悪いのも解ってて、帰りが遅い…今日もこの時間になっても帰ってきてないので、きっとまた午前様でしょう…明日仕事納めといえ、仕事なのにな。

普段飲みにも、遊びにもいかないから、
たまにはとはいえ、
なんか、腹立ってしまって、
帰ってきても、快く受け入れれません。

これが何もなく、私も子供たちも元気なら、そんな風に思わないのかもしれませんが…(._.)

少しでも早く帰ってきて、
家の事か、子供見ててくれたらと、
思ってしまい、モヤモヤします。


みなさんの旦那さんは、子供とご自身が体調悪いと言ったら、早めに切り上げて帰ってきてくれますか?

コメント

梅干

うちは、私が熱出していても全く変わらずです😢
39度ある私に、市役所に行って所得証明書取ってきて!と一言。
子供だけ熱がある場合は、いてもあまり役に立たないのでいなくても良いですが、自分が熱あるときは、早めに切り上げて帰ってきて欲しいです。

朝帰りなんてされたら私は無視します。
体調悪いのに、気使ってもらえないと情けなくなりますよね😢

  • N

    N


    コメントありがとうございます!

    え。それはヒドイΣ(゜Д゜)

    母が男はそんなもんだ。
    逆だと怒るくせにねーと、
    さっき電話で話してました。

    そして今、『帰るー』って、
    ラインきましたよ。

    イライラするー(>_<)

    • 12月28日
  • 梅干

    梅干

    帰ってくんな💢って感じですよねー!!
    うちの息子は、1歳なった頃ヘルパンギーナにかかり、2、3日夜中ぐずりっぱなし…夜中ドライブ連れていき私は寝不足。旦那は早く帰ってきてるのにお風呂にも入れてくれず、私が裸で息子に服着せていてもスマホでゲーム。
    思わず、何もしないなら帰ってこなくていいよ!って言ってしまいました。
    子供の体調管理もそうですが、その前に自分の体調管理をしっかりしなきゃいけないなぁと強く思いました😓

    Nさんも、あまり無理しないでくださいね😢

    • 12月28日
  • N

    N


    ヘルパンギーナは子供辛いから大変ですよね!
    それは、激おこですね!
    本当に帰って来るなー!ですね!

    ありがとうございます‼
    梅干さんも無理しないで下さいね!

    • 12月28日