※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
妊活

最近ビールを飲むと吐き気がする。肝臓が悲鳴を上げているのか、妊娠したのか不明。生理予定日6日前で思い過ごし?

良く、ビールが大好きだったのに不味くなって検査薬試したら陽性だった!

と耳にする事がありますよね…?

私は旦那が毎日晩酌するんですが付き合わなきゃ期限が悪くなるので少〜し飲みます😅
そんなに強くはないですがここ最近飲むと直ぐに吐き気?がします。
肝臓が悲鳴を上げているのか妊娠したのか解りませんが、不味いと言うより受け付けない?感じです。
因みに生理予定日6日前です。
思い過ごしですかね?(・∀・)笑

コメント

蓮ママ

妊娠初期にビールうけつけなくなりました〜〜!_| ̄|○

なぜか、鉄の味がして不味かったです

でも、授かってるといいですね!

あんじゅ

お酒の好みの変化はわからないですが、生理予定日1週間前くらいからなんとなく気持ち悪くて、生理予定日3日前くらいに続いてないか?と妊娠を疑い生理予定日にフライングして陽性でした。

最近お酒が気持ち悪くて…と体調のことを話してソフトドリンクとかノンアルのチューハイとかで一緒に晩酌ではダメそうですか?

妊娠に関わらず気持ち悪い時にお酒を飲むのは身体にも良くないです😣

R♡

私は逆でお酒が美味しく感じました!ご飯も!笑
特にワインが美味すぎて😂

いろは

ビールは飲まないですが、友達と旦那とでバーにいき、前にもいったんですが2.3杯その時は飲めたのに、2杯当たりで視界がぐるんぐるんして、気持ち悪くなってトイレで死んでました💧
この日じゃないですが、生理予定日にフライングしたら陽性でした(*´∀`*)w

ちゃぁ子

普通にお酒飲んでました‼︎
何も変わらなかったですね〜〜
生理予定日の1週間ちょい後から胃の不快感でお酒が飲みたいと思わなくなりました。

旦那様のお付き合い大変ですね…
お酒飲むと吐き気すると伝え
ノンアルコールでも良いか聞いてはいかがですか??
吐き気してるのに飲め‼︎とは言わないと思いますよ४४४♡

でも妊娠もありかもですよ‼︎
予定日6日前って事は高温期9日目辺りですかね?
であれば着床してる時期ですからね↑↑

水玉子

缶ビール半分くらいで酔うようになったのですが、疲れてるのかなー?としか思ってませんでした。
生理は必ず予定日にきていたのですが、生理予定日に生理がこなかったので検査薬を試すと陽性でしたよ!

もしかしたら妊娠なさってるのかもしれないので、旦那様にはその旨を伝えて晩酌のお付き合いをやめたほうがいいのでは…と思います。
まさか、妊娠してるかもしれないのに晩酌の付き合いの方が大事なんて言わないですよね…