※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について購入を検討中です。装着が簡単なものがいいです。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について教えてください。
もうすぐ3ヶ月ですが、まだ抱っこ紐を持っていません。
外に出掛けることも病院以外に無いため、必要ありませんでしたが、そろそろ重くなってきたのと首座りも早そうなので、購入しようと思っています。

よく聞くエルゴやベビービョルンなど、有名なものは調べてはいますが、どれも装着が難しそうだな…と思い、購入を躊躇してます。意外と簡単に装着できるものですか?

普段使いでも、サブでもいいです。皆さんのおすすめ抱っこ紐、教えてください\(^o^)/

コメント

Q太

ベビービョルンワンプラス使ってますが着脱は前でやるのでかなり楽です!
ですが腰紐が緩く全体重が肩にきます😭

  • ママリ

    ママリ

    腰紐が緩いんですね!腰ベルトある方が負担は少なそうですね😂着脱楽なのはいいなぁと思います✨

    • 12月28日
❥

ビョルンは新生児期から子供が小さい3ヶ月まではすごく使ってましたが、やり大きくなると4ヶ月めくらいから体に負担であっちこっち痛くエルゴに変えました(^^)今から買うならエルゴがいいと思いますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今からはエルゴの方がいいんですね!子どもは6.5kgあるので、体に負担がかからないものにしようと思います✨

    • 12月28日
やま

私はアップリカのコランハグを使ってます✨首すわり後からです!慣れたら簡単かなと😊👍
腰パッチン、子どもをはさんで2つパッチン、背中パッチンで終わります!

  • ママリ

    ママリ

    アップリカですね!調べてみたいと思います☺️

    • 12月28日
年子mama

エルゴの抱っこ紐使ってます‼
はじめお店の店員さんに使い方教えてもらったときは、難しくて1人でできるか心配でしたが
実際やってみると案外簡単に装着できましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    練習次第ですね!出来れば試着してから買いたいですね✨

    • 12月28日
  • 年子mama

    年子mama

    赤ちゃんの好みもあるらしいので
    試着されることをオススメします(^ー^)

    合うのが見つかるといいですね✨

    • 12月28日
るいママ

ベビービョルンは簡単に使えると思いますよー!体重が肩に来るので長時間だと少し疲れるかもしれませんね🙌
私はベビービョルンからエルゴに変えましたが、エルゴの方が慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、体重が腰に来るのでベビービョルンより楽で安定感はあると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    長時間使うことは今はないのですが、あったかくなったら使う機会が増えそうなので、更に重たくなってるはず…なので、体に負担がかからない方を検討していきます✨

    • 12月28日
4匹のこっこちゃん

赤ちゃん本舗で試着できるし、定員さん捕まえたら、丁寧に教えてくれるので、いろいろ試してみては?
どれも、慣れてしまえば、大変ではないと思いますよ☺️

おススメは、絶対腰ベルト付きのやつですね。腰ベルトないと、肩だけで支えることになるので、肩と腰が大変です💦

ちなみに、わたしはアップリカ使ってますが、難しくないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん本舗は近くにないんです😭田舎なもので…近くても4時間くらいかかってしまいます(笑)腰ベルトつきのものを検討していきます☺️

    • 12月28日
ひよこ

どれも、最初は難しいと感じると思うので、練習あるのみです!色々留め具?などがありますが、逆にその分、赤ちゃんを支えてくれるので、安心出来ます。

エルゴアダプトとバディバディは、比較的身体に負担がないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    練習あるのみですね✨バディバディはまだ調べていないので、見てみます☺️

    • 12月28日
さくらママ

グレコのルーホップいいですよ!
お値段もお手頃です!

  • ママリ

    ママリ

    グレコも知らなかったです✨調べてみたいと思います☺️

    • 12月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!ぜひ!

    • 12月28日