※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんにワンプレートで食事を出す方へ質問です。デザートはプレート内に置きますか?お子さんは最後までデザートを取っておけますか?お子さんが食べない時、ワンプレートにすれば良いか迷っています。

1才前後でワンプレートでご飯を出している方いらっしゃいましたら教えて下さい。
デザートはプレート内におきますか?
お子さんは最後までデザートとっておけますか?

今うちの子は気に入らないおかずだと食器を下げようとするので、いっそのことワンプレートにしようかと思っています。
ただ、デザート等があるとそっちに気をとられ食べない気もして💦
あまり食べない子なんでなんとか食べてほしいのでよろしくお願いします。

コメント

みなり

デザートを同じプレートで出すと初めに食べるので後出しです🤣基本、好きなものから先に食べてるみたいです。

れんくん

ワンプレートですが
デザートだけ全部食べてから出してます(´∀`)
プレートの中では白ご飯が1番好きなようで
白ご飯だけ先にたべてしまいますが
あとでオカズも全部食べるので
ヨシとしています( ̄▽ ̄)

nonao

皆さま回答ありがとうございました!
やっぱりデザートは別みたいですね!
うちもそうしてみます。