※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルちゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが何回もうんちをするようになり、色は黄色っぽくて量は少ないです。ゲップが出ない代わりにうんちをすることが増えました。心配は必要ありませんか?

2日ぐらい前から急に、何回もうんちをするようになりました。
離乳食を食べた後、母乳の後、ミルクの後、ほとんどすぐうんちします。
うんちも、新生児のときみたいに黄色っぽいのになりました。
何回もするので量は少しです。
ゲップが出ないかわりに、うんちするようになりました。
心配しなくていいんですかねー?
このようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

LICA

下痢ではないんですよね?
下痢だったら、お尻が荒れやすくなるので注意が必要です☆

  • スマイルちゃん

    スマイルちゃん

    下痢ではないですけど、緩めです。
    おしりもおむつかぶれみたいなのが出てきました。
    病院行った方がいいですかね?

    • 9月7日
  • LICA

    LICA


    緩めなんですね💦
    お尻かぶれのお薬(塗り薬)はお持ちですか?
    お持ちでなければ、貰いついでに受診されてはいかがでしょう?

    私だったら、一日に4〜5回ウンチするようになったら時間内に小児科に行っちゃいます☆

    ウンチの処理ってママの方もストレスになっちゃいますし、赤ちゃんもお尻が痛いだろうし、早く良くなるに越したことはありませんよね☆

    ママ友で、ウンチ緩いけど大丈夫でしょって受診を見送っていた赤ちゃんがウイルス性の下痢だったという話もありましたので☆

    • 9月7日
  • スマイルちゃん

    スマイルちゃん

    今日にでも皮膚科に受診に行ってきます。小児科の方がいいですかね?小児科でもおむつ被れの薬もらえるんですか?
    今月で8カ月になるんですけど、突然新生児かってぐらいうんちするのでびっくりです。笑

    • 9月7日
  • LICA

    LICA

    小児科で貰えますよ!皮膚科だと下痢止めの薬とかは貰えないので小児科がいいかもしれません!

    急だと慌てますよね💦
    うちは、5ヶ月になる頃に下痢が続いて体重も減っちゃって、病院で貰った薬を飲ませたら良くなったので、それから緩くなったらすぐに飲ませちゃってます☆

    • 9月7日
  • LICA

    LICA

    うちも、今月14日で8ヶ月です٩(ˊᗜˋ*)うんちの時のオムツ変えが大変過ぎて挫けそうです(笑)

    • 9月7日
  • スマイルちゃん

    スマイルちゃん

    遅くなってしまいごめんなさい💦
    昨日、小児科に行ってきました‼︎
    病気だけど病気じゃないぐらいの風邪でした。
    おむつ被れのクリームも貰って来ました(^-^)
    とりあえず一安心です♫♫
    小児科に行ってよかったです☆
    LUCAさん、ありがとうございました♡
    おむつの消費量が半端なく、うんちの処理に私も同じく挫けかけてます(笑)

    • 9月9日