※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、最初に行く産婦人科は分娩を考えてるとこに行きますか?それとも近所の産婦人科に行きますか??

妊娠検査薬で陽性が出た場合、最初に行く産婦人科は分娩を考えてるとこに行きますか?
それとも近所の産婦人科に行きますか??

コメント

しずかmama

近所の所に行きました!

• りなぷー

りなぷー

その後どこで産むか探した感じですか?

• 12月28日
  • しずかmama

しずかmama

私は持病があり、家から30~40分のところにある大学病院で1人目を生み、2人目もそこで生むことは決めていましたので探しはしなかったです!上の子もいるし、心拍確認までは遠い病院に通いたくなく、胎嚢確認・心拍確認の2回は近所の産科へ行きました!

• 12月28日
  • りなぷー

りなぷー

なるほどー!!
    検診は上の子連れて行ってましたー??

• 12月28日
  • しずかmama

しずかmama

連れて行くしかないので連れて行きました!幸い近所の産科は託児スペースありだったので、検診中は預けていました!転院してからは、私が運転していくには遠いので、主人に休んでもらったり母についてきてもらって、上の子を見ててもらっています。

• 12月28日
りあぽんママ

私は分娩を考えているところに行きました!

• りなぷー

りなぷー

上の子と同じとことかですか?それとも妊娠前からリサーチしてました?

• 12月28日
みい

近所の産婦人科に行きました。それからネットで検索していいところ探して、母子手帳もらって妊婦健診から分娩希望のところに移りました。

• りなぷー

りなぷー

移る時は最初の産婦人科で紹介状とか書いてもらいました?

• 12月28日
  • みい

みい

いえ。母子手帳もらってからその補助券でいろいろ高い検査をするので、前の病院で検査がまだなら紹介状は必要ないと言われましたよ!なのでそのまま母子手帳交付後、新しい病院で受診して検査と分娩予約しました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの近くだと、人気のある病院は初診の時点で検診の受け入れ枠が決まっていて、初診が遅くなると検診すら受け入れてくれないです😧
分娩したい病院が決まってるなら、先に確認した方がいいと思いますよ!

• りなぷー

りなぷー

ですよねー!1人目の子のときにそーゆー病気でした!!まだ6週間とかだったのにもうすぐ締め切りですって言われました😅

• 12月28日