※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMO
家族・旦那

夫へのストレス。悪阻でご飯もろくに作れない状態で、娘のお風呂も寝か…

夫へのストレス。

悪阻でご飯もろくに作れない状態で、娘のお風呂も寝かしつけも私がしてるのに、食べ終わった食器はそのまま。

寝かしつけからリビングに戻ると、夫はソファーでゴロンとしてる。
主人の会社関係への年賀状も急いで作ってあげたのになかなか仕上げない。
私は洗濯物の吐き気と闘いながら後片付けをし、食器洗いまで済ませるも、ソファーから動かない。

『せっかく早く帰ってきたのに、その時間ムダと思わない?』と言うと返事なし。

こんなご主人、他にもいますかー?

コメント

チャンメイ

うちのも食器すら下げずにソファーから動かないですよ…トイレなどに席を立っても食器そのままです💢💢💢
ほんとむかつく!

• TMO

TMO

ムカつきますよね⁉仕事さえしてれば良いのかってイライラしちゃって。トイレ立つなら、ついでに持って行けよって思いますよね 笑⁉
    どこにこのモヤモヤを吐いたら良いか分からず、思わず、ここで吐いちゃいました^^;

• 12月27日
  • まろすけ

まろすけ

怒ってないトーンで、身体が辛いから、食器下げたりお風呂入れたり、手伝ってくれないかな?と聞いてみたらどうでしょう?
    そして、無視か、うん。といってやらなければ、1日こちらからは話しかけない。 理由は分かるはずなので、まずいと思って動くかも??動いたら、ありがとう辛かったから助かる。で(^.^)

• 12月27日
  • TMO

TMO

最初に『食器、洗ってくれてても良かったのにーアハハ^^』くらいは言ったんですが、それでバツが悪いと思ったのか黙り込みです…。イライラ…
    明日からどう変化があるか期待薄めで期待したいと思います‼笑

• 12月27日
  • まろすけ

まろすけ

なるほどー。ともみさんが頑張ってテキパキ何でもされてるから、辛いのが伝わってないのかなーと。
    では次は動く前に、辛いから、してくれないかな。。とお願いしてみたらご主人がさぁどうするか?で対策も変わるように思います(^.^)
    動いてくれることを願います。笑

• 12月27日
  • TMO

TMO

確かに、動く前に!ですね!
    やっちゃうから、出来るんだと思われるのも仕方ないですね💦

ありがとうございます😂‼✨

• 12月27日
  • まろすけ

まろすけ

女性って察してほしい生き物ですもんね。私もです。

どうせしてくれるならこっちが言う前に動いてくれたら倍嬉しいのに!どうせやるなら快くやってよ。みたいな(*_*)
    でも男は言われなきゃ動きません。。笑
    言われたら少しは何か感じて、面倒くさがりながらも動くとは思うので、そこから慣れて貰うしかないですねー!頑張りましょ🎵

• 12月27日
  • TMO

TMO

ほんと、言う前にしてくれたら何十倍も褒めまくるのに‼って思います 笑
    言われなきゃやらないと、腹くくるしかないですね…(..)

育児ならぬ育夫、頑張ってみます 笑!

• 12月27日
ゆじゅ☆ミ

はい!うちにもいますよー!(笑)
ともみさんの旦那さんがやってないことうちもやってません~✨

察することはもちろん、やってほしいことも1~15ぐらい細かーく指示をして出来ないと逆ギレしてきますよー。゚(゚^∀^゚)゚。 普段やりなれてないからこうなるんだ!!とか(笑)
この前なんてラーメン作るのに、お湯が手にかかったらしくて私に切れてきましたよ(爆笑) やけどしたのは私のせいだ!!的に。

こっちはマックスに吐き気がきてて、『お願いだから、○○してもらえないでしょうか?』と下からお願いしても、明らかにめちゃくちゃ嫌そーな顔されます。。

あれ?優しさが売りの人じゃなかったっけ?結婚して家族になったら優しくしなくてもよくなるんだっけ?って感じですね。

熟年離婚を考えてます💦

• TMO

TMO

逆ギレですか⁉こっちは本気ギレしちゃいますね…。
    ラーメンの火傷がこっちのせいになるなら、何も任せれないですね 笑。

うちの旦那も、周りからは優しい旦那なんだからそれくらい!と言われることが多く、府に落ちません😣

• 12月28日