※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

女の子の名前を陽菜か暖奈で悩んでいます。姪っ子の名前が陽葵で、同じ陽が気になります。暖奈だとあたたかい印象になるか不安です。率直な感想をお願いします。

女の子の名付けについてです。
陽菜(ひな)か暖奈(ひな)の漢字二択で悩んでます。
姪っ子が陽葵(ひまり)という名前なのですが、陽が同じ漢字だと気になりますか❓親族なので大型連休に会ったりします。
暖奈だと、あったかいな‥みたいな感じで変ですか❓💦
率直な感想をいただけると嬉しいです☺️

コメント

A-

陽菜の方が好きです♡

らぱん

陽菜のが可愛いし、好きです。
姪っ子さんと被って気になるか、それでも同じ文字に思い入れがあるかどちらかだと思います!

 ひい

暖奈ちゃんかわいいです!
姪っ子だと結構近しい関係なので、私が逆の立場だったらつけられたらいい気しないかもです😂

はじめてのママリ🔰

陽菜チャンが良いと思います☺
暖菜は知識不足かもしれませんが当て字でしょうか? 読めないです。

あんな

陽菜ちゃんの方が好きです✨

私のはとこに漢字は違いますが「ひなの」がふたりいます\(^o^)/
両方父方の親族で、ふたりのひなのは同い年なのでめちゃくちゃ会いますし紛らわしいですが、みんな気にしてないですしむしろ面白がってます笑
それに比べたら漢字一字同じくらい、どうつてことないですよ😊💕💕

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます✨
    ひなのちゃんの漢字はどのように書きますか❓

    • 12月27日
  • あんな

    あんな

    陽菜乃
    日奈乃
    です😃💨

    • 12月27日
  • mi

    mi

    どちらも可愛いですね😍
    ありがとうございます!

    • 12月27日
ぺぺ

姪っ子なら被らないようにしたいですし
向こうの親に、ん?って思われそうです。
でも陽菜ちゃんの方が可愛いです🧚‍♀️

りんご

陽菜ちゃんの方がいいです☺️

私のこは陸人ですがお姉ちゃんの子供は弘人です!
同じ人ですが気にしてませんよ😄

モンブラン

ひなちゃん、かわいいお名前ですね。
個人的には陽菜ちゃんの方が好みです。

私も悩みましたよ~。
結ぶという字が使いたかったんです。
女の子なら結衣、もしくは結菜とつけたかったのですが、姪が結愛ちゃんで…。
姉の子なら普通に私も結ぶって漢字使ってもいいー?って聞けますが、兄の子どもでお嫁さんには聞けず…。
結局私の場合は男の子でしたので、結は使いませんでした。
ギリギリまで結斗とか検討してましたが、何となく避けてしまいました。

私が自分のいとこに同じ字がいてもお揃いだと思うだけです。
また今後私の兄弟で私の息子の漢字と被っても嫌な気持ちにはならないと思います。
ただ、もともと関係の悪い小姑がつけたらちょっと嫌かなって程度ですね。

mi

皆さま、まとめてのコメントですみません。
陽菜が人気でしたね🌟
参考にさせて頂きます☺️