※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の子供を育てながら妊娠出産した方、臨月や産後は大変でしたか?不安です💦

こんばんは(*^_^*)
2歳のお子さんを家庭育児しながら、妊娠出産された方いらっしゃいますか?
私が今からその状況になるのですが、やっぱり大変でしたか?(;o;)特に臨月や産後が不安です💦

コメント

H.K

大変ですね_(:3 」∠)_
でもだんだんお姉ちゃんになっていきます!

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね😭
    それを期待してみます✨✨

• 12月27日

妊娠がわかったときが2歳2ヶ月くらいでした。怒り爆発しそうなときもありました。いや爆発してました。笑
でもだんだんと戦力にもなってくれますし助かることも多いですよ☺️もちろん余計に大変なこともありますが。。

• みぃまま

みぃまま

やっぱり爆発しちゃいますよね😭今でさえたまに爆発するのに不安で不安で😢あんまり怒りたくないのに怒ってしまう自分が嫌です(;o;)
    戦力になって助けてくれるなんて…‼︎期待しちゃいます😭✨笑

• 12月27日
みーこ

3人目妊娠中ですが
ぎりぎりになって実家に帰る予定です(●´ω`●)

• みぃまま

みぃまま

3人目のお子さんなんですね✨実家に頼れるのが1番ですよね╰(*´︶`*)╯
    私は実家はなかなか難しいので💦なんとか頑張ってみます(>_<)‼︎

• 12月27日
HOMIE

上の子の性格によっても違ってくるかも知れません…
私は上が2歳8ヶ月で第2子出産でした。お腹が大きい頃とイヤイヤ期が重なり、お互いにイライラしたこともありましたが、産まれてみると、上の子も次男が可愛くて可愛くてしかたないようで、割と聞き分けよくなってくれました。ただ、我慢させすぎてしまったのか、今になって赤ちゃん返りしています。(笑)
臨月や、産後は実母と主人の力を借りました。
頼れる方がいないと厳しいかもしれませんが、いつ子供が増えても、大変なことには変わりないかなーとも思います◡̈
そして、0歳と3歳の関わりを見てるとすごく癒されます◡̈♡
不安なことも多いと思いますが、その癒しを糧に日々奮闘しております。
がんばりましょう( * ˊᵕˋ )

• みぃまま

みぃまま

性格にもよるんですね…(>_<)
    うちもイヤイヤ期始まっているので怖いです(;o;)やっぱりイライラしちゃいますよね💦
    可愛がってくれるんですね❤︎
    私もそうなってくれるのがすごく理想です╰(*´︶`*)╯♡
    赤ちゃん返りもありましたね…‼︎本当に今からどうなるやら不安でたまりませんが、可愛がってくれるようになるのを信じて、頑張ってみます(>_<)
    そうですね‼︎お互い、大変ですが癒しを糧に頑張りましょうo(`ω´ )o

• 12月27日
ままり

私も同じ状況です!
産前産後だけ保育園に入れようか考えてます!もしくは入院中だけ一時保育を、利用する。です!
産後のことも考えたら、少しお金はかかっても産前産後保育園利用しようかなーという希望が強いですね(^ ^)笑

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね😭✨
    私もそれも考えていたのですが、産後は特に赤ちゃんを連れての送り迎えができるか不安で💦
    朝早くの送りは実母にも頼れないので迷っています😭
    pappyさんは、産後の送り迎えはご自分でされる予定ですか??

• 12月27日
  • ままり

ままり

うちは旦那の予定です!義母にも実母にも頼む予定はないです☺️普段は旦那で、熱が出たときなどのお迎えは私。
    余裕があるときは私が早めに迎えに行こうと考えています!

• 12月27日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね!
    旦那さんが協力してくれるなら大助かりですね☺️✨
    私ももう少しどうするか家族とも相談して考えてみます(>_<)お返事ありがとうございます(*´︶`*)

• 12月27日