※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりい
妊娠・出産

2人目の子供を欲しいと考えている方で、現在の子供が完全母乳で寝かしつけされている状況です。2人目の子供の年齢差やミルクの問題について相談しています。

完全母乳、そい乳で寝かしつけしているママさん(>_<)

2人目は何才何ヶ月差でお考えですか?

または、1人目が完全母乳でそい乳寝かしつけだった方、2人目は何才何ヶ月差ですか?

そろそろ10ヶ月で2人目が欲しいなと思っているのですが、哺乳瓶拒否でミルクはスプーンやマグでも飲みません(>_<)
ずっと練習してるのですが、、

おっぱい大好きで、離乳食もなかなか量が増えません。

コメント

まほなん

同じ感じです~(´•︵•`)~
うちはもうすぐ、一歳になりますが、そろそろ二人目を考えたいのですが離乳食もあまり食べずで困ってます。。
離乳食は3回ですか?

• ちぇりい

ちぇりい

コメントありがとうございます♩

そうなんですね〜離乳食食べてくれないと困りますよね(>_<)

三回ですが、一食80gも食べません(T.T)

• 9月7日
  • まほなん

まほなん

おっぱい止めると、バクバク食べる様になるとか聞きますが、どうなんですかね(p′︵‵。)
    おっぱい止めると気も今は無いのですが、私が寂しくて止めれそうにも無いです(ToT)

• 9月7日
すず

完全母乳、添い乳してましたが半年で生理復活し離乳食もよく食べてたので、2人目考えました。
2人目出来て比較的スムーズにミルクに移行できましたが、離乳食が多かったのでもうミルクはあげてません。
夫婦の年齢もあったので、一歳半の年子になります!

ストローやマグは上手に使えてるけどミルクは飲まないということでしょうか?
フォローアップミルクの種類を変えてもダメでしょうか?

• ちぇりい

ちぇりい

ミルクにスムーズにいけたのですね(>_<)♡羨ましいです。。

1歳半差、とても理想です。

ストローで麦茶やお水を飲むことはできます!が、ミルクにすると飲みません(T.T)
    種類を変えても嫌がります、、
    離乳食に粉ミルクを混ぜただけでも嫌がります、、(T.T)

• 9月7日
華まま

完母で添い乳で寝かしつけてました。1人目は10か月で卒乳。上の子が2歳1ヶ月の時に二人目を出産しました!
うちも哺乳瓶はほぼ使わずでした。ストロー、コップで麦茶を飲む練習を毎回して、突然飲めるようになりました♡
ミルクは飲んでないです!
離乳食は結構食べるほうでした。食べムラはありましたが(><)
10か月の頃にはおっぱいは寝る時間だけでしたので、卒乳してからは抱っこでなんとかなだめてました。

• ちぇりい

ちぇりい

10ヶ月で卒乳したのですね!♡
    うちの子も1歳までには卒乳できたらいいのですが(T.T)

離乳食食べてくれてたのですね〜羨ましいです(>_<)

抱っこだと寝てくれますよね!
    娘は夜は抱っこでも寝てくれず、結局そい乳してしまいます(>_<)

• 9月7日
くまてん

完母でずっと添い寝でした。

1人目は1歳半で妊娠が判明し断乳しました。2歳2ヶ月歳です。

2人目はごはん中もおっぱいおっぱい!で全然食事を食べない事が増えたので1歳7ヶ月で断乳しました。卒乳が良かったんですが、私の乳首がイライラして限界でした笑。そして3人目と2歳7ヶ月の予定です。

哺乳瓶に慣れてないからか2人ともずっと哺乳瓶拒否です(´×ω×`)でも1歳過ぎた頃にはコップやストローで飲んでました。
10ヶ月でミルク卒業した友達もいました。その後ミルクは離乳食に混ぜてましたよ♪

• くまてん

くまてん

↑添い寝ではなく添い乳の間違いです(´×ω×`)

• 9月7日
  • くまてん

くまてん

何度もすみません〜ストローコップで飲んでたっていうのはお茶のことです。ミルクは皆無です。
    ミルク、離乳食に入れても嫌がるんですね。1歳過ぎたら牛乳を飲む時期でもあるので、牛乳飲んでくれたらいいですね♡

• 9月7日
kananana

完母です!
今妊娠12wで上の子とは1歳10ヶ月差で産まれてきます!
半年で生理再開して妊娠しました!
離乳食は完母の子は進みが悪かったりするみたいですね!
哺乳瓶も完母だと嫌がりますよね。
家も一歳頃までご飯食べず...
一歳過ぎて食べてくれるようになりましたが本や育児書に書かれているほどの量は食べません!
でもお盆に卒乳しようと思ってた所、7月半ばに妊娠発覚し悪阻が酷く寝かしつけなど楽なので卒乳せず未だに母乳あげて添い乳で寝かせてます!
悪阻が落ち着いたら断乳させる予定です!