※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

子供が欲しい理由を友達に聞かれて答えられなかった。皆さんは何故だと思いますか?

子供が欲しい方は、何故子供が欲しかったですか?今日、婚活中の子供を希望しない友達に聞かれて、改めて考えると答えられませんでした。
子供ができたら経済的にも身体的にも時間的にも負担があるのに、なんで?と…。
皆さん何故だと思いますか?変な質問ですみません。

コメント

POOH

好きな人との子供を育てたくて。。。
あとは赤ちゃんや子供が好きなので🎵

deleted user

大好きな人との子供がほしかったから、それにつきます!笑笑

rkh♡♡

私は、
女の人にしか出来ないからです。

king☆dam

うーん、単純に母親になってみたかったですかね。
誰かのために生きる人生もいいかなと⤴

あお

自分とだんなの血をひいた子供に会いたかったからです。
そのために不妊治療して、手術までしました。
今も育児大変だけど、生まなきゃよかったと思ったことはありません。
毎日生まれてきてくれたことに感謝しています。とにかく毎日元気に生きて、大きくなって、大人になってくれることだけを願ってます。

blue mama

母親になりたかったからです!自分の為に生きる人生より誰かの為に生きる人生をおくりたいと思ってました☺️

ヘリポクター

旦那をパパにしてあげたかったからです。

ハル

子どもが好きだし、夫が子どもを優しい目で見つめてあやしているのが想像できて、お父さんにしてあげたいと思ったからです😌

ともママ

自分の遺伝子を持った子が欲しかったからですかね。
あと、生理が不規則でちゃんと排卵して自分が女であるのか確認したかった?ってのもあります。

ゆか

旦那にも自分にも家族を作りたかったからです。

お互いまだ20代ですが、何歳でもいつどうなるか分からないので...もしもの時に守るべき存在がいる・いないで気持ちの在り方が全然違うと思い妊活しました。

あゆ

自分が好きな人との子供を育てたかったのと、いつも、帰りが遅い旦那様なので、子供がいたら、この時間長く感じないんだろうなと思って💦

deleted user

子供の頃からお母さんになるのが夢でした。

♡Mママ子♡

私の場合は自分が弟がいて両親がいた家庭がすごく幸せで楽しかったからですかね。
家族で出かけたり外食したり旅行したり、祖父母に会いに行ったり!
両親が私たちの前で喧嘩することもなかったので、結婚、子育て幸せな事しかないと思ってました💦
当たり前ですが実際は親が苦労を見せなかっただけで夫婦喧嘩もするし義両親との関係や育児で悩んだりしてたみたいです!

ママリ

私も考えた時期ありましたよ😊
子どもを産むってことは、人ひとりの人生が始まるってことで、みんな産んでるからとか、可愛いからって単純な理由でつくっていいのかな?って。
結婚してからぐるぐる考えて、でもやっぱり欲しいからつくる!って結局そんな感じでした!😂子どもはいてもいなくても良いと思いますが、敢えて何故?と聞かれれば、私にとっては子育てが人生の生きがいの1つであってもいいかな?って思えたからです。
まとまらない文章ですみません😅

来依

女の特権だからです!笑
女にしか味わうことのできない痛みを体験してみたかったのです笑

はる

愛する人の分身を産んでみたかったです♡
何故?とか言うより、本能に近い感じですね☺︎

deleted user

子どもがいると様々な負担はありますが、それ以上に喜びや楽しみが山ほどあると思うので結婚する前から子どもは欲しかったです!あとはやっぱり大好きな人との子どもを産みたかった、育てたかったですかね😊

はな

好きな人との子供を産みたかった
女性として出産を経験したかった
親に孫を見せてあげたかった

ですかね😊

みつき

こんばんは!
人によって結婚、妊活、子供に対する意見があると思うので答えられなかったとしても気にすることないと思います!✨
いつかなんとなくこれかな?って思う時があるかもしれません😆
私の意見で申し訳ありません😊
昔から赤ちゃん、子供、が大好きで友人の子供でもおむつ変えたりお守りもしたいくらいだいすき!!っておもっており、自分と自分の大好きな人との子供を育てたいとずっと思っていました!
妊活は1年ちょっとでした。出来ない体質なのかと思い病院に行こうと思ってた時に妊娠がわかりました❤️
神様からの授かりなのできてくれた時は嬉しかったです💗赤ちゃんがママになってと言ってもらえたのかなと思いました。
保育園で働いていたりしたので、好きだけじゃ育てられないのは分かっていたし大変なのは分かりますが、それを踏まえても好きだって気持ちが圧倒的に勝ってしまいました!(*^_^*)
少し長くなってしまいすみません😵💦

820820

無条件に自分を必要としてくれる存在。旦那さんや親兄は自分がいなくても生きていけますが子供には自分がいなきと生きていけない。そんな生きがいがあったら幸せだなーと思いました( ˊᵕˋ )

まやんちゅ

子供が、好きで。私も母親になりたかったから。
主人との子供を産みたかったからです!

あっちゃん

私は子どもが大好きで、いつかは母親になって子育てしたいとずっと思っていました。
結婚したら母親になることに憧れていたので、妊娠、出産は大変でしたが、命を授かかり、育てる喜びはかけがえのない宝物です。

今はなかなか授かりたくても授かれない方もいます。

友人でも私より先に結婚したのに、妊娠、出産は考えられないと最初は言ってたのに、その友人の後に結婚した友人や私に子どもが出来たらやっぱり、子ども良いよね、欲しくなって色々試したんだけど、なかなか出来なて…。と悩んでました。

ぴいさんの友人も結婚したら考えがまた、変わってくるかもしれません。

今は息子1人ですが、もう1人子どもが欲しいと今強く思っています。

みい

お母さんになりたかったからです。自分の手で我が子を育ててみたいと、他の人の子供を見てよく思ってました。私は昔から子供が大好きでした。いざ生まれてみるとイライラして怒ってばっかですが、可愛いです!

さくら🍯

子孫を残さねばという本能ですかね😅みんな子ども産まなくなったら人間いなくなりますからね笑

らむね

私も親になる勇気が持てなくて本当に子供を生んで良いのかわからず悩みに悩みました。旦那とワンと3人の生活でも充分幸せだし、このままでいいのでは、と。旦那も同じ考えでずるずると遠回しになってました。

決意した理由は
私の祖父が亡くなったとき祖父は自分の奥さんと子供と孫に看取られました。わたしもそんな死に方がしたいなぁと思ったからです。
あと、叔母(未婚)に閉経したことに対して「何のための月一の憂鬱だったんだーって思うわ!!」って言われて、あー、確かに。と、妙に納得。今はそんなに欲しくないけど生まないで後々後悔するのも嫌だな、と思ったのもあります。

結婚して4年目に決心しました!

でも一人生んでみたらあと二人欲しいなぁとか考えちゃうから不思議です🤣

ゆき

ちょっと変かもしれませんが、
「子孫を残さなければ」とゆう使命感とゆうか義務感とゆうか…本能的な感覚が強いです😳

ひなころ

子供がいて、家族がいる人生を歩みたかったからです。
夫と二人の人生も楽しそうだったけど、子供がいて、毎日あーだこーだしながら成長する人生がいいなと思ったからです。

m

経済的にも身体的にも自分の時間もなくなるけど、それ以上に、大好きな人との子供を2人で一生懸命育てて、家族団らんで過ごす日常をしてみたいから。
自分の親がそうだったし、、、、

(´・ω・`)

大好きな人をみつけると
その人の子供が欲しくなるものですよ(*´꒳`*)

リリー

将来の夢がお母さんになることでした😊
卒業文集にも書きました😂

はる

自分と旦那との子供はどんな子なのかとか興味があって!子孫を残したいと言う本能なのかなーって
子供は好きだし、子育てしたいなーって
子孫を残さないとこの世の中はおわりにになっちゃいますからねー!
出産を経験して女に産まれてよかったって思いましたよ(*^_^*)

ぴい

皆さんありがとうございます。
私は最初漠然と子供が欲しかったのですが、2年半以上子供ができず、夫にも「子供、そんなに必要?」と言われ諦めて犬を飼おうとした矢先に妊娠しました。
一回気持ちを捨てた時に妊娠したので、友人に聞かれた時に此の期に及んで、確かになんであんなに欲しがったんだろう?こんな気持ちで親になれるの?と思ってしまったんですけど、今思えば本能だったのかもしれません。
夫は「お前が欲しがったから。俺達の子供だったらいたら楽しいだろうと思って嫌じゃなかったし。あと親孝行」だそうです。
男と女ではちょっと違うんですかね💦