※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

オススメの基礎体温管理アプリあったら教えてください!生理予定日、排卵日正確率が高いものとかあれば✨

オススメの基礎体温管理アプリあったら教えてください!

生理予定日、排卵日正確率が高いものとかあれば✨

コメント

haaaaaan

回答とは違いますが、、、
アプリの予測はあくまでも統計上のデータでしかないので、妊娠希望なら福さん式もオススメですよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    福さん式?はじめてききました!どのようなものでしょうか?😳✨

• 12月28日
  • haaaaaan

haaaaaan

ネットで福さん式と検索したら沢山出て来ますよ!
    緩く妊活?自分で妊活したい方はオススメです。私は基礎体温もはからず、病院にも行かず、福さん式で2人目授かりました。
    福さん式はおりものの変化と子宮口の変化で排卵日を予測するものですが、正直子宮口の変化はなかなか難しかったです。が、おりものの変化はとてもわかりやすく、産後生理不順だったためアプリは何も信用せず福さん式だけ信じてやりました!
    統計上のデータよりも、生身の変化の方が信用できました。

• 12月28日
  • あお

あお

調べてみましたが子宮口の変化は難しそうですね😢
    おりものの変化見てみたいので福さん式もやってみます😄
    自分自身のがわかりそうでいいですね!
    教えて下さりありがとうございます✨

• 12月28日
みーたん

私は「コウノトリ」と「Eggy」使ってます。コウノトリはパートナーと共用出来て排卵日前後にパートナーにお知らせ通知が届くので、口で言いにくい時とかも便利です!Eggyは生理日を入力すると排卵日を計算して出してくれるのと、体調などスタンプもあるので便利です。コウノトリとの誤差など見ながらタイミング図ってます!

• あお

あお

コメントありがとうございます😄
    コウノトリ良さそうですね✨
    プレッシャーにならずに済みますね😻
    両方しらべてみます!ありがとうございます😆

• 12月28日