※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

兄妹夫婦の子供と自分の子供を比べられ、ストレスを感じています。性別や能力の違いで、親からの期待に悩んでいます。お正月が楽しくない状況です。

どうしても兄妹夫婦の子供と、自分の子供を比べてしまいます。
同じ月齢なので、お正月に集まっても色々と両親からも比べられるのが嫌です。うちの子よりも兄や妹の子供の方ができることも多いので、あんたのとこの子も頑張りなさいよみたいな言い方をされるのが嫌です。
それに兄妹の子供は女の子。うちは男の子。両親や親戚は、女の子はそばにいてくれるし服も可愛いの着せられるし、あなたも2人目は女の子産みなさいよーと軽々しく言われるのもストレスです。男の子だって十分可愛いです。
いろんなこと考えるとお正月が嫌になって仕方ありません。

コメント

ユンケル

あるある。
そういうのほんと嫌ですよね😑😑

えいぱん

成長が遅い子だっています。私の上の子も他の子に比べると全体的にゆっくり成長してますが、何も問題はないですよ!
男の子と女の子は違う可愛さがあるので気にされない方がいいですよ💦「はいはい」で聞く耳持たず流しましょ!

同じような環境です。
月齢の近いので姪っ子がいます。
比べられるのすごく嫌ですよね。それぞれの個性があって、ひとりひとりペースも違うのに、、
おっしゃる通り男の子だって可愛いですよね(*^^*)