※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯をこぼしながら食べるので困っています。他の子はきれいに食べているので気になります。アイデアをください。

来月で2歳になる息子が未だにご飯こぼしながら食べます。
こぼすことに困ってはないのですが、同じ月齢の子はみんなこぼさずきれいに食べてるので気になりました。
食いしん坊で、スプーンに乗り切らないくらいをとって口に入り切らずにこぼすパターンが多いです。
なにかアイデアあればお願いしますm(__)m

コメント

ルルロロ

うちの子もまだご飯全然綺麗にたべれませんよ!
スプーンも上手に使えてないくらいです。自分でだとうまくいかないってわかってるのか「ママ!」ってスプーン渡してきます 笑
そんなもんかなって思ってあまり気にしてなかったです!

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしも気にしてなかったのですが
    この前保育園の交流ランチに行ったとき、同級生と給食を食べるのですがうちの子だけ大量にこぼしていて😢
    みんななんでそんなにきれいに食べてるのー?!ってビックリしました💦
    やっぱり保育園に通ってる子は早く自立しやすいんですかね(>_<)

• 12月27日
まめた*

うちは女の子で2歳になったばかりですが、まだフォーク・スプーンすらまともに使えず手掴みです🤣💦そろそろお箸で練習したいのに…食欲は凄くあるのに😭

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

箸のタイミングも難しいですよね😭
    うちもフォークを刺すってことをまだ覚えられず、すくえなかったら手で掴んでます😌

• 12月27日
みーこ1001

うちもかなりこぼします(TдT)
フォークは使えず手掴みばっかりですよ😵

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

仲間がいて心強いです😢
    みんななんで上手に食べられるのでしょう💦
    ガツガツ集中して食べるからこっちの掛け声全然聞いてくれないし😭

• 12月28日