※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

風邪をひいた赤ちゃんが、ミルクを3回しか飲まないことで心配しています。3時間空けて飲ませるべきか、おこしてちょこちょこ飲ませるべきか悩んでいます。

今2ヶ月になるのですが
風邪ひいてしまって ミルクが1日3回
朝のませてシロップ飲ませたら ゴホゴホいうんですが しずかになったらねて夕方の5時くらいまでねてて またくすりとみるくをのませて よるになるのですが
三時間くらい開けたらミルク飲ませた方がいいですかね?
三回しか飲んでないからうんちがでないのかな?と
風邪ひいてから 1日3回 100~140で
全部で500未満なのですが…
いつもなら700はのんでます
おこして ちょこちょこ飲ませた方がいいですかね?

コメント

レィ

大人も風邪引いたら食欲なくなるので
それと同じかな、って思います(>_<)

  • はる

    はる

    そうなんですか
    大丈夫ですよね?
    すやすやねてるので

    • 12月27日
  • レィ

    レィ

    口が渇いたら 水分足りてない。と聞いたことがあります(>_<)
    我が子も風邪引いたら よく寝ます( ̄▽ ̄)
    お腹空いたら 眠れないはずなので
    大丈夫かと思います(>_<)

    • 12月27日
こた🌈🌞

完ミでしたがその頃はまだ3時間おきに1日7〜8回飲んでましたよ。
病院で何か言われませんでしたか?

  • はる

    はる

    とくにいわれてません!
    完ミで 5回の140のませてて
    風邪ひいてから飲むのがすくなってるから 大丈夫なのかなぁと
    医者にも特に言われなくて

    • 12月27日