※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

赤ちゃんと北向きの部屋で寝るのは大丈夫でしょうか?南向きのリビングで昼間過ごす予定ですが、日当たりが心配です。

来月赤ちゃんが生まれますが、寝室が北向きで…日当たりが悪いです。昼間は南向きのリビングに赤ちゃんを居させます。
北向きの部屋で赤ちゃんと寝てる方いますか?
もちろん暖房や加湿器は使いますが、日当たりが悪い北向きの部屋でもなにかと大丈夫なのか…
不安です。大丈夫でしょうか?

コメント

macchi♡

うち今北側の寝室ですよ!
寝るだけなので気にしてません☺️

ジャンジャン🐻

北向きの部屋で寝てますよ😊

寝るときにしか寝室にいないので、日当たり気にしてません😀

朝は起きたら電気つけてリビングに行くので全然気にしたことなかったです🙌

hana

寝るだけなのでむしろ暗い方がねれるかもしれないですよ😆
うちは南向きですが、結局カーテン分厚くて暗めのものなので日当たりはあまり気にしたことありません😊

こうちゃん

北向きの寝室で一緒に寝てます!
めっちゃ寒い部屋なので今の時期は暖房つけてますが、それ以外は特に気にしたことないです😃
うちはお昼寝も寝室なのですがカーテンも閉めてるくらいです。寝室が薄暗くなると眠くなってくれます(笑)

• もろこし

もろこし

ありがとうございます!! お昼寝も寝室の北向きの部屋とゆうことですか?

• 12月27日
  • こうちゃん

こうちゃん

ですです!
    最初はリビングでお昼寝させてたんですが、うち猫が居てめっちゃ鳴くので起きてしまって😰
    これは無理だ~と思ってお昼寝も寝室でさせるようになりました。
    ベビーモニター必須なのと、真夏と真冬は電気代が結構かかりますけど、寝てる時音を立てないようにとかあまり気にしなくて良いので私は気が楽です😃
    生活音がしてても寝てくれる子もたくさん居るとは思いますが、うちは音に敏感な方みたいなので💧

• 12月27日
  • もろこし

もろこし

猫ちゃんいるんですね!!
    たしかに敏感な子いますよね💦
    ベビーモニターとはなんですか??
    監視カメラ?(笑)

• 12月27日
  • こうちゃん

こうちゃん

ある意味監視カメラです(笑)
    カメラを寝室に置いて、リビングとかでモニターで様子を見れます✨
    うちは寝室のドアを閉めてしまうと泣き声がリビングまで聞こえないこともあり必須だったので買いましたが、夜も寝かしつけたあと気にして様子を見に行ったりしてたのがなくなったので家事がとても捗り助かってます😄

• 12月27日
  • こうちゃん

こうちゃん

逆に言えば寝室の様子をちょこちょこ見れるならベビーモニター要らないですね、寝室で寝かせてても😅

• 12月27日
ねこ

うちも北向きが寝室ですよ\(^^)/
けどカーテン開けてたら明るいです(^^)
まぁ寝るときは暗くして寝るので気にしてません 笑

もろこし

一斉返信ですみません!北向きの部屋の方多いんですね!! 普通に生活されてるみたいで安心です(о´∀`о)
ありがとうございます(╹◡╹)

もろこし

みなさんご丁寧なアンサー助かります💓