※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。7ヶ月の赤ちゃんで2回食。保育園の昼食は離乳食。家での1回は朝か夕方迷っています。他の方は何時に食べさせていたか教えてください。

離乳食の時間について教えてください。
生後7ヶ月で、来年の1月から保育園に通います。離乳食を始めて1ヶ月経つので、2回食になります。
その場合、それぞれ、何時に食べさせるのが良いでしょうか?
保育園のお昼が離乳食になります。なので、残りの1回を家での離乳食になりますが、朝、離乳食にするか、夕方離乳食にするか迷ってます。
朝にした場合、6時半ぐらいに離乳食を食べさせる事になります。夕方の場合、19時ぐらいに食べさせる事になると思います。
同じ経験をされた方がいましたら、何時に離乳食にされていたか教えてください。

コメント

4兄妹♥4A

2人目が7ヶ月から保育園でした。
私の場合は朝がバタバタしていたので、保育園でお昼、夕食の2回にしていました(*^^*)

• もみ

もみ

ご回答ありがとうございます。
    確かに朝は忙しいですよね! 離乳食食べるのに時間がかかるので、夜の方がゆっくり食べさせてあげれそうです。
    ちなみにお風呂は、離乳食の後でしたか?

• 12月27日
まめこ

6ヶ月から保育園でした。うちは保育園で出してくれなかったので、朝7時頃とよる19時頃でした!
いずれ三回食になるし、どっちでもいいと思いますが、なんと無く夜に食べた方が腹持ちもよく、夜中お腹が減って起きるってことがなさそうだなーと思いました😅

• もみ

もみ

ご回答ありがとうございます。
    仕事しながら、2回も離乳食作るの大変ですよね。確かに夜中、起きて欲しくないので夕方の方が良さそうですね。
    ちなみに、お風呂は離乳食の後でしたか?

• 12月27日
  • まめこ

まめこ

お風呂は基本離乳食の後です!なので、20時頃ですね!

• 12月28日
  • もみ

もみ

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 12月28日