※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの外出時の服装について相談です。ロンパースの上に何を着せるか悩んでいます。暑すぎず、布でくるむのも限界かもしれません。

0歳の子の外出時の服装について
明日で3ヶ月になります*\(^o^)/*

最近寒くなってきて長袖のロンパースを着せていますが、昨日は外気温が低く、外出中ガーゼケットでくるんで移動しました。80センチくらいになると上下分かれた服があってバリエーションも豊富そうですが、まだねんねの子は今の時期ロンパースの上に何を着せますか?モコモコの着ぐるみみたいなのは持ってますがまだ暑すぎますし…中に肌着を重ねるくらいでしょうか?
だんだん大きくなってきて布でくるんでるのに違和感がでてきたのと、起きている時間が長くなってお出かけの時も縦抱っこでキョロキョロしたがるためくるむのも限界かと(>_<)

コメント

💛MTK💛

短肌着と長肌着を合わせるか、長肌着とロンパとベストを合わせたらいいかもしれません(♡ˊ艸ˋ)♬*

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    ベストがあるんですね😍
    探してみます(*´`*)

• 9月7日
yo4e

うちもあと3日で3ヶ月になります!うちもっ!と思ってついコメント入れてしまいました(笑)
わかります!!今の時期迷いますよね!
うちも肌着を寒い時は下に重ねるとかカーディガンやベストを上に着せるとかですね☆
あとはやっぱりブランケット的なのをかけてあげたり…
もう少し大きくなったら着るのも色々楽しめますね(゚∀゚*)

• きいろ

きいろ

誕生日近いですね〜💓
    今ネットでお食い初め用に袴のカバーオールを見ていました☆
    ベストやカーディガンも探してみます*\(^o^)/*

• 9月7日
kao

私も6ヶ月ですが、カーディガンを何枚か持ってます。
大きいですが袖巻くってボタン全部閉めてますよ。
後はロンパースにレッグウォーマーが、ズボン履かせてます。
急場凌ぎですね、急に寒くなったので。
ベビーカーで寝てるか抱いてるかなのでとりあえず良いかなぁ~?と。
近々秋冬物買いにいきます!

• きいろ

きいろ

袖をまくる発想がなかったです( ̄O ̄;)なるほど〜!
    今は雨も多いし中途半端な気候ですよねぇ〜
    抱っこ紐にすればお互い体温であったかいんですが、車移動なのでいちいち抱っこ紐に乗せるのが面倒で…(笑)
    レッグウォーマーもいいですね〜💓探してみます!

• 9月7日