※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気が続いています。食べたいのはカップ麺やファミレスの料理。胎盤ができるまでは赤ちゃんに影響はないという意見と、バランスの取れた食事が必要という意見に悩んでいます。

つわりで体に悪い物ばかり食べたいです…💦

つわりが始まって常に吐き気があります🤢
食べ物もお茶も不味く感じて、
できることなら1日何も食べたくないです…

でも何か食べるなら、と考えると
カップ麺とか冷凍の焼おにぎりとか
ファミレスのパスタとかマックとかです😫

食べたくない物(和食とか)を
頑張って食べても全部吐きます😭

胎盤ができるまでは
母親が食べたものは赤ちゃんに送られないから
食べれるなら何でもいい!
という意見と、
初期からバランスよく食べないといけない
という意見も聞いたことがあって
どっちが本当なんだろうと思ってます😢

コメント

☆чυ&яυ☆

食べれるものを食べれる時に✨で大丈夫だと思います!

確かに添加物が…とか言う人もいますが、食べれるようになってからバランスを考えたらいいと思いますよ✨

  • みゅう

    みゅう

    しばらくはカップ麺にお世話になろうと思います😢ありがとうございました♥️

    • 12月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    私は揚げ物とかコンビニのおにぎりとか食べてましたよ(笑)

    飲み物もぜんぜんダメで、炭酸ジュースばっかりでした(;・ε・ )

    • 12月27日
  • みゅう

    みゅう

    私もお茶も水も駄目になっちゃいました💦
    炭酸買ってみます✨✨

    • 12月27日
  • ☆чυ&яυ☆

    ☆чυ&яυ☆

    早くつわりが終わるといいですね(*^^*)✨

    • 12月27日
ぷぅ

食べれるもの、飲めるものでしのぐしかないです!
初期の赤ちゃんは卵黄囊から栄養を受け取るので大丈夫ですよ(^^)
1人目の初期はポテトとかばっかり食べてました!
今は飲み物がウーロン茶しかだめで、カフェイン気になるけど仕方ないので飲んでます💦

  • みゅう

    みゅう

    そうなんですね!
    初期はバランス考えるのやめて食べれるの食べます✊
    ありがとうございました!

    • 12月27日
washipui

私も妊娠時は、やたらとジャンクフードが食べたくて、ダメだよねー
と思いつつ食べちゃってました💦
でも、子供は今のところ何もなく元気です‼️

  • みゅう

    みゅう

    なんでジャンクフード食べたくなるんですかねぇ🍔笑
    つわり終わるまでは食べようと思います!
    ありがとうございました♥️

    • 12月27日
もろこし

バランスなんか考えらんなかったですよ… つわり酷いとき… 今でもつわりあって初期から毎日偏食です。
カップ麺も食べまくりました。が、赤ちゃんは元気です(*´ω`*)
ストレスがいちばんの大敵です!
今は好きなようにやりましょう!

くろあり

つわりまだ終わっていませんが、6w頃はありえないくらいカップラーメンが食べたくなってずっと食べてました(笑)
もう、つわり中は食べられるもの食べる感じでいいと思います😭 わたしは一人目食べれなすぎて入院したので💦

  • みゅう

    みゅう

    入院は嫌ですね😭💦
    体重が減ると入院なんですか?🏥

    • 12月27日
  • くろあり

    くろあり

    2週間で8kg減って入院でした。
    仕事の都合上、24時間点滴治療1週間で退院しました。

    • 12月27日
  • みゅう

    みゅう

    八キロも…!!!
    それは大変でしたね😢💦
    食べれるもの食べておこうと思います!

    • 12月27日
kymam

栄養の事なんて考えれず、食べれるものだけ食べてました!私の病院は、悪阻のときはとにかく食べれるものを食べれる時に無理ない量を。と指導されました😊

  • みゅう

    みゅう

    素敵な病院ですね✨
    私の病院は食べれない話をしても「あぁそう」って感じです💦笑

    • 12月27日
  • kymam

    kymam

    私自身はジャンクフードやカップラーメン、ポテチ、アイス、その時期はそんなものばかり食べてました💦ですが今は順調です!
    悪阻ひどいと点滴になるけど、点滴で1日全ての栄養がバランスよく取れてるわけではないとも思いますしね😊

    • 12月27日
みゅう

後期までつわり続くの辛そうですね😭💦
食べれるもの食べようと思います!
ありがとうございました♥️

👶🏻✧

私も今妊娠初期なのですが、
食べたいと思うときに食べたいもの食べなさい!
って言ってもらえたので
コンビニご飯も カップ麺も
フライドポテトなどの
揚げ物も たくさん食べちゃってます😊
つわりがひどくて 吐き気などする場合は無理に食べ物口に含めなくてもいいそうです!

  • みゅう

    みゅう

    食べたいもの食べていいんですねぇ✨
    もう明日からカップ麺と冷凍食品食べます!!笑

    • 12月27日
のん

私も今カップ麺とポテトで生きてます!
上の子の時もそうでしたが、元気にすくすく育ってますよ🤗

  • みゅう

    みゅう

    なんでカップ麺とかジャンクフードを欲するんですかねぇ🍴
    みなさんそうだと知って安心しました♥️

    • 12月27日
deleted user

妊娠10週目になるところです。
悪阻、辛すぎですよね。嘔吐吐き気ヤバいです。
でも、梅しばやカリカリ梅は食べれるで梅ばかりたべて塩分ヤバそうです。
悪阻中は仕方ないと、諦めてます!