※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
お出かけ

ふと気になったのですがお子さんがいる方って、子どもを連れて友達と遊…

ふと気になったのですがお子さんがいる方って、子どもを連れて友達と遊びに行ったり、ランチに行ったりってどれくらいしますか💡❔
子供のために少しはそういうのあっていいのかとも思うし、ありすぎても負担になるし💦
どのくらいの頻度か教えて下さい☺
私はぼっち育児ですみたいなコメントもぜひお待ちしてます❤

コメント

ママ(*´ω`*)

子供のためっていうか、自分のためですけど、月に2~3は、友達とランチしてます😂💡💡

• かる

かる

ありがとうございます‼
    私もそのくらいできたらいいなぁ🎵と思ってます🙋

• 12月27日
haruka

行っても月4、週に1回あるかないかです😊

• かる

かる

ありがとうございます🎵週一ですか💡私、そんなにランチできる友達いません😭❤笑

• 12月27日
まりゅまろ

子供のためと言うなら友達と一緒である必要はないかなと考えています。
完全に自分の息抜きのために2〜3時間のランチやお茶を月に一回すればいい方です。

• かる

かる

ありがとうございます‼
    息抜きは大切ですよね💡月1あると違いますよね🎵

• 12月27日
flower♡mama

ぼっち育児に当たりますかね❓
この1年で友達と遊んだのは1回しかなかったです(´ ˙○˙ `)
親や主人とはお出かけやランチ行ってます✨

• かる

かる

ありがとうございます‼
    最近、ある友達と遊ぶのに疲れたことがあってぼっち育児ありかなと思って書いてみました❗
    そうですよね!旦那さんとか親とかとランチしたりできますもんね❤

• 12月27日
  • flower♡mama

flower♡mama

支援センターも行ったことないですけど、私は平気です(*๓´˘`๓).*♡
    母が現役保育士っていうのもあります💦
    娘の為にはなってないかもしれませんが、ママがしんどかったら子どももしんどいので無理して遊んだりしなくていいと思います✨

• 12月27日
たんさん

はい、ぼっち育児中です🙌
友達と会うのは月1回か多くて2回、支援センターは1度行って周りのコミュ力についていけず挫折しました。
子供のためには家族で出掛けたいと思うのですが、主人が忙しく結局いつも2人でイオンです💦

ぽむ

正直、子どもを連れて友達とランチとか、家にママ友とお子さんが遊びに来るというのがすごく面倒です…。

というのも、子どもがいない頃とは違い、出かける準備をしたりお客さんのために家を綺麗にしたりというのが大変で、どうしてもバタバタしてしまうからです😭
友達との約束に限らず、●時に●●がある(例えば9時に予防接種など)というのも億劫になってしまいました😭😭😭

友達との遊びは全くないわけではないですが、月に2回ぐらいに減ってしまいました😭💦
子どもがいないときはかなりの頻度で友達と出かけていましたが…。

アーニー

月2回くらいですかね。私が夫以外の誰かと会って話したいって意味で、ランチしてます。

みなり

月2回くらい、ママ友でなくもともとの友達とランチしたりしてます😊ママ友とは、地域の子育てイベント一緒に行ったりするくらいですかね!

厚ちゃん♡

子供の為ってわけじゃないですが、多い時で週4とかで予定いれたりします😊

よっちゃん

家に友達がきてお家ランチを月に2回くらいします( ¨̮ )