※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夜中の授乳後の寝かしつけについて、昼寝と夜の寝かしつけの違いについて相談しています。夜中の授乳後、抱っこで寝かしつける方法について悩んでいます。昼間と同じように待つべきか、皆さんはどうしているか教えてほしいそうです。

夜中の授乳後の寝かしつけについてなんですけど、
昼寝と夜の寝かしつけは、床でゴロゴロさせたり一緒にスキンシップとったりして眠くなってくるとグズグズ泣き出すのでそしたら抱っこでねんねしてます!

夜中2~3時に泣くので授乳して寝かしつけてるのですが、
スっと寝る時もあれば、眠くないのにこちらが寝かそうとしてるからか嫌がってグズグズしたりする時も…
でも、夜なのでだいたいは嫌がってもそのまま抱っこでトントンして無理矢理寝かしつけちゃいます😓

夜中の授乳後も昼間のようにゴロゴロさせといて眠たくなるまで待った方がいいのでしょうか?😭
皆さんはどうされてますか?

ちなみに寝かしつけはラッコ抱きでトントン+砂嵐を流す
で寝たらベッドに置く感じです…
ベッドに置いた状態でトントン+砂嵐だと寝ません😫
寝かせた状態でトントンで昼間ウトウトしてる時挑戦してるのですが、抱っこで寝たいみたいでギャン泣きし始めちゃいます💦

コメント

ふがし

縦だっこしてトントンして、寝たなって思ったら自分も一緒に縦だっこの形をなるべく崩さないようにぎゅーしながら寝てます😊

ひぃ

私も夜中だったら抱っこして寝かしつけます😪
横抱きかラッコ抱きでトントン揺ら揺らして、その状態を崩さないように一緒に横になります😊
横抱きで寝るとそのまま腕まくらの状態で寝るときもあります🌙
2ヶ月だったらまだ抱っこで寝かしつけでいいんじゃないですかね?💡