※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子を抱っこ紐で新幹線に乗せる際、ケープは新幹線内で取る予定。駅までケープなしで迎えに行くが、長野での外出は寒いためケープは必要か相談。

生後5カ月になる男の子を育てています⭐︎
年末年始、実家(長野の上田市)へ帰省します❗️
新幹線で1時間ちょっとなんですが、赤ちゃんどのような格好で帰ったら良いでしょうか❓
抱っこ紐で帰る予定です😃内側がモコモコのロンパース着て抱っこ紐+ケープだと新幹線の中暑いですよね💦
新幹線のなかではケープは取るつもりで、駅までは母が迎えにくるのですぐ車に乗るのですが、ケープなしじゃ長野でのお出かけは寒いですよね❓
まとまりのない文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(>人<;)

コメント

みことママ

ケープ無しだと、寒いし、今日は雪も降ったのでその時に降らないとは限らないです。
新幹線の中では暑いと思うので簡単に脱ぎ着させやすい服の方がいいかなぁと。。

• しまこ

しまこ

回答ありがとうございます❗️
    ケープと脱ぎ着しやすい服で帰ろうと思います⭐︎
    息子にとってはじめての雪見させてあげたいです❤️

• 12月27日