※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゅ
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝すぎているか悩んでいます。日中眠たそうでぐずっており、早く寝かせると朝早く起きてしまいます。良い解決策はありますか?

皆さんのお子さんの睡眠はどうですか?

うちの子は現在1歳半です。
朝は7時頃に起きて、11時頃から2時頃までお昼寝、8時から9時頃までには就寝です。

寝すぎかな?と思うくらい寝てるのですが…ここ数日、ずっと日中も眠たそうでぐずってしまいます。
早めに夜寝かすとその分朝が早くなる感じです。

病院とかに行く程ではないとは思いますが…何か良い案はありますでしょうか?

コメント

あーこ

3歳の息子ですが昼寝の時間は1時頃から3時や4時頃ですがあとは同じです
息子も午前中は眠そうにしてグズグズです…
そんなもんかなーと思って気にもしてませんでした!

• みっきゅ

みっきゅ

コメントありがとうございます!
    体調悪い訳でもなく、ここ数日いきなりだったので気になってしまって…(´・ω・`)

• 12月27日
  • あーこ

あーこ

寝る子は育つということで午前中も寝れそうなら寝てます!
    ちょっと疲れたのかな?
    全然大丈夫だと思いますよー

• 12月27日
  • みっきゅ

みっきゅ

まだまだ赤ちゃんですもんね!気長に見たいと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月27日
いちご みるく

よく寝ますね!夜中も起きないで寝てるんですか?
うちも昼間にたくさん遊んで疲れると昼寝3時間くらいしますよ!いつも12時くらいから2時間半くらい昼寝します。夜は9時です。朝まで寝てますが、たまーに昼寝なしだと夜泣きします💦
それで夜も寝るなら良いと思います🙂

• みっきゅ

みっきゅ

起きないですね…爆睡です。笑
    よく寝る子って事で良いんですかね(´・ω・`)

• 12月27日
はなのこ

朝は8時半頃に起きて、昼寝は13〜15時半、夜は19時半に寝ます。家にいると午前中とか夕方は眠そうで毛布をスリスリしたりしますね。外にいても眠たそうですか?

• みっきゅ

みっきゅ

朝遅めなんですね!外では刺激が多いのでそんな事ないのですが、私が妊娠中でお腹張りやすくてあまり外に行けないんです…。
    皆さん割と眠たそうにしてるみたいなので気長に見たいと思います(*´ω`*)

• 12月27日
  • はなのこ

はなのこ

家にいるとそうなりますよね!みっきゅさんもご妊娠中でしたね!お互い無理せず頑張りましょう✨

• 12月27日
  • みっきゅ

みっきゅ

はい!ありがとうございます(o^^o)

• 12月27日