※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~
雑談・つぶやき

夕食の離乳食何故か超拒否だった...。食べさせようとスプーン持っていく…

夕食の離乳食何故か超拒否だった...。

食べさせようとスプーン持っていくだけで拒否。
1口食べれば変わるかなと思い、少し強引に口にいれても拒否。
白湯を飲ませてもある程度飲んだら拒否。
好きなバナナですら拒否。

生理中なのも加わって、イライラが止まらない。
10gも食べてないけど、もうしらない!!と終了。

疲れたなー。
これからお風呂入れるの嫌だな...。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

さるぼぼしゃーーーん(இдஇ)
さっきつぶやいたけど、私も今日は(いつもか)疲れちゃったよー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

もう離乳食やめたいです😭
一生ミルク飲んでろー!って叫んでるときあります(´ㅿ`° )

  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~


    コメントありがとうございます!

    にわとりさーん。゚(゚´Д`゚)゚。
    今それ見ましたー!
    カオス過ぎて震えました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    食べてくれないの辛いですよね😭
    私も、そんなに嫌なら一生食べるな!!と叫んでます( ;∀;)

    9ヶ月の健診で聞き忘れたんですけど、うちの子調子良くてもトータル100gくらいしか食べないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    おっぱいマンだからですかね...。

    でも、お互い頑張ってますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もっと適当で良いのかもしれないですけど、その適当ってどうやれば良いのかわかりませーん(´д`|||)

    • 12月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    うちも100gぐらいだと思いますよ(´-﹏-`;)
    むしろそんなに食べてないんじゃないかな(笑)
    茹で野菜ならそれくらいペロッと食べてくれそうですが、なにせ主食を食べない食べない😭
    毎食食パン食べさせたいです😭

    そうなんですよー!適当ってどうやるの?(。´・ω・)?

    • 12月27日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~


    そうですよねー!!!
    主食30gくらいでギブアップです。゚(゚´Д`゚)゚。
    もっと食べろやぁぁぁぁぁ!!!

    野菜も食べなくなるし、たんぱく質も食べないし...(´Д`|||)
    食い付き良いのはバナナと豆乳のスープのみです。

    手作りじゃなくてBFにすれば適当なんですかね😭?
    でもBFもそんなに食べてくれないんですよヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    早いところ3回食にして、夜間段乳すれば食べてくれるようになるのかな(´;д;`)

    • 12月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    すっごい寝ぐずられて、寝かしつけに2時間以上かかりました←もうそれ寝かしつけじゃない

    エブリデイふりかけご飯ですよ😭
    白米なんて食べない食べない!
    うどんは両手突っ込むしw

    ベビーフードもよく使いますが、結局歯ごたえがないもんで、ペロッと食べきっておかわり要求されたり、手で持てないから怒ります。
    うちの小鍋は常に野菜を茹でてます…_(:3」∠)_

    夜間断乳もしましたけど、こればっかりはその子によりますね(´っω・`。)

    そういえば、支援センターの子でりんごとお粥しか食べない子がいましたw
    お母さんかなり悩んでましたが、1歳になったら急にレベルアップして、何でも食べるし手づかみもするようになった子がいましたよ!

    • 12月28日
  • 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

    赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~


    2時間お疲れ様です😭
    私全然寝てくれないときは、1度寝かしつけやめちゃいます(笑)
    リビングに戻ってしばらく遊ばせると、そのうち眠くてぐずりだすので、そこまでほっときます😑

    味がないお米が嫌なんですかね?
    両手はやめてー💦って感じですよね。

    BFでも戦力になってないと大変ですね😭
    全然手づかみしてくれないのも悩みますが、そこまでしたがるのも困りますよね😭

    夜間段乳にかけてみるかなー(´д`|||)
    でもそんな博打みたいなことしたくないのが本音です。゚(゚´Д`゚)゚。

    りんごとお粥!
    ある日急に食べるようになるとも聞きますよね!
    でもそんな先だとこまるんです!!
    悩んでいるのは今なんです!!!って本当に思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月28日